新年明けましておめでとうございます!

 

 2020年、令和2年、皆様にとって健康で幸せで豊かな、素晴らしい年になりますようにお祈り申し上げます。

 

 

 

 昨年は様々な作品をご覧いただき、ありがとうございました。

 2019年の連続ドラマは「3年A組」「私のおじさん」「坂の途中の家」「刑事7人」、ドキュメントでは「ウルトラ重機5」「中国大紀行」、レギュラー番組では「にっぽん!歴史鑑定」「才色健美」、スペシャル番組「探偵が早すぎる」「ガンダム誕生秘話」などなど。

 

 色んなジャンルの仕事、役を演じさせていただいて、2019年で50歳という節目の年になったのですが、多くのことを勉強しましたし、もっと多くのことを仕事や旅やプライベートで吸収し、表現につなげて行ければと思っています。

 

 2020年は1月に連続ドラマ「アライブ」(木曜22時フジテレビ)が始まります。新しいタイプの医療ドラマで、人間の様々な感情、情熱、生きるということを医療を通して深く表現できればと思っています。

 

 2月からは連続ドラマ「捜査会議はリビングで!おかわり」(日曜22時NHK BSプレミアム)が始まります。続編です、キャストもそのままに帰ってきます。老若男女楽しめるドラマです!

 

 映画「ダーウィンが来た。恐竜超伝説」(ナレーション)も2/21に公開されます。CGスゴイです。

 

 レギュラー放送中の「にっぽん!歴史鑑定」(月曜22時BS-TBS)はおかげさまで放送丸5年、6年目に突入します。今年も様々な角度から丹念に分かりやすく歴史を紐解いていきます。

 

 昨春からナレーションを担当している「才色健美」(金曜22時BS朝日)では様々なジャンルのアスリートの言葉をお届けします。全てを賭けて技を追求しているアスリートの言葉、生き方は本当に参考になります。

 

 1月下旬は「新・美の巨人たち」で建築物を紹介します。他、ドラマやドキュメントなど、今年もよろしくお願いします! 詳しくはホームページのinfoで最新情報更新中です

 

2019年は生まれて初めてF1を見に行きました。今年も1回くらい行きたいな~。