2018年、平成30年、年の瀬。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

仕事、忘年会、冬休み、受験勉強、お正月の支度、帰郷、お家のこと、などなど何かと忙しい時期ですよね。

 

 

今年も一年、連続ドラマ(やけ弁、捜査会議はリビングで、刑事7人)、旅番組(ウルトラ重機4北欧編、旅するイタリア語)、映画(BLEACH)、レギュラー番組(にっぽん歴史鑑定、プロポーズ図書館)、書籍やスタンプ、アマゾンaudibleなど、ご視聴、応援、本当にありがとうございました。

 

一本一本が自分にとって挑戦で、なんとかしがみついて頑張っている感じで、少しでも成長したい、期待に応えたいという思いで、充実した一年を過ごさせていただきました。(がんばった!)

 

2019年は1月より連続ドラマ「3年A組 ー今から皆さんは、人質ですー」「私のおじさん。WATAOJI」が始まります。2月には映画「雪の華」公開、そして旅番組放送などがありますので、よろしくお願いします。(にっぽん歴史鑑定、旅するイタリア語も放送中)

 

 

norwayにて(2018/4)@ウルトラ重機4

 

 

 

プライベートでは仕事の合間にグルメ旅日記の第2弾か電子書籍用の取材もかねて何カ国かのガストロノミーのお店へ。

コペンハーゲンのnoma、radio、ロンドンのCLOVE CLUB、バンコクのsuring、GAA、paste、nahm、台湾のRAW、muneなどなど。沖縄のそれらの世界的な名店に匹敵する2件にも。

 

 

nona (2018/2)

冬のお料理 

 

 

最近の唯一の趣味のガストロノミーで色んな料理の発想や創作、空間作りに感動し、自分の感性を磨きつつ、引き出しを増やしつつ、栄養もつけつつ、家のこともしつつ、映画を見たり本を読んだり勉強したり、という2018年でした。

 

仕事で行った、オランダ、ノルウェー、フィンランド、スウェーデン、イタリア、中国でも様々な物を見て、人と出会い、自分の中の価値観が広がりました。

特に4月は30日間仕事でヨーロッパにいたので、人生上最長期間の海外生活で、色んな事を考える時間も持てました。旅先では日常と時間の流れ方が違うので、いつも以上に自分という存在をくっきりハッキリ意識します。

 

 

北京オリンピックスタジアム(2018/9)@旅番組

 

 

2019年、平成31年、日本では時代も変わります。

僕も春には50歳になります。50か~。(おっさんや~ん、ずいぶん前からおっさんですが、もう360度どこから見てもおっさんです、VRおっさんです)

明らかに節目の年です。

個人的には、俳優の仕事を通して自分を磨きながら、あらゆる事に感謝しながら、何をするためにこの時代、この場所を選んで生まれてきたのか、この節目の年に様々なことを考えて、行動し、次の一歩が踏み出せればと思います。

 

みなさまにとって新年が健康で幸多き年でありますように。

良いお年を!

 

 

来年もよろしくお願いします。

 

 

 

2018年、年の瀬。田辺誠一

 

swedenにて(2018/4)@ウルトラ重機4

 

 

新作LINEスタンプ「かっこいい犬7。冬☆年末年始」発売中。

年末、新年、年賀、干支、バレンタインでいっぱい使えます!

CLICK!(LINEストアへ)