ずーっと行きたいと思っていたレストランに行ってきましたあああああ!

 

それも2店!

 

それはデンマークの「noma」とスペインの「カンロカ」です。

 

世界のベストレストランで2010年以降、交互に1位を獲っている2店。

 

それも3日間で2店に行ってきました。

慌ただしいながらも至福の時間でした。

 

11ヶ月先まで予約が埋まっているので、世界で一番予約が取れない店と言われているんですが、ダメ元でウェイティングリストに登録したら、希望日の1週間前に奇跡的に予約が取れたとの連絡がーーー!行かねばっ!

急いで特典航空券でヨーロッパ往復の飛行機をとり、間の移動のLCCとスペインの新感線とホテルの予約をして、行ってきましたー。

 

 

 

 

 

 

 

いやー、素材から創作性からホスピタリティから器から空間から時間から、その全てを五感で感じ、さすがにさすがだなあと感動しました。ものを創る人間としても、いろいろと勉強になりました。両店ともまた行きたい!

 

 

 

 

そこで、素晴らしいお料理の数々、イラストで完全再現してみました↓

 

この感動が伝わると良いのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちらの一皿!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも素晴らしかったです!

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

いやあ、またいつか行きたいです。

 

 

 

 

 

(ちなみにnomaは数々の伝説を生み出した現在の店舗は2017年2月末で閉店しました。年内か来年に新店舗に引っ越すようです、行きたい!)

 

 

 

 

 

新作スタンプ発売中!→http://line.me/S/shop/sticker/author/21214