今年の紅白歌合戦のテーマシンボルをデザインしましたー!

早く皆さんにお伝えしたくてウズウズしていたのですが、本日発表になりました。

「ザッツ日本!ザッツ紅白」のテーマのもと、見るだけで楽しく元気な気持ちになって、子供からお年寄りまで親しみが持てて、夢や希望に向かう気持ちをサポートできるシンボルになるといいなあと思ってデザインしました。

今は連日ドラマの撮影なので、また時間がある時に製作秘話などいろいろ描きたいと思います。
シンボルマークはNHK紅白のページからダウンロードや各種使用が可能ですので、年賀状や希望達成のお供や待受や壁紙などなど、いろいろ使って頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。


オフィシャルコメント

「紅白のテーマシンボルのお話をいただき、とても驚いたと同時にとても嬉しかったです。日本の力強さ、歌の力強さをイメージして描きました。新しい年に向かって、また豊かな未来やそれぞれの夢や目標に向かって大きく自由に羽ば たいていくイメージです。歌の力で、日本の力で、一人一人の力で、みんなの力で、羽ばたいていく、その気持ちをサポートするシンボルに なれば嬉しいです。」



田辺誠一公式ページ かっこいい犬公式ページ