9月より東京都美術館で行われる「モネ展」のオフィシャルサポーターを努めることになりました。色んな場面でモネ展の紹介、橋渡しが出来ればと思っています。
素晴らしい作品群が日本に来ます。ちょっと奇跡的なラインナップです。
僕も公式キャラクター「かっこいいモネ。」を描きました!
画像付きニュースページ

そしてさらに、モネを題材にしたアクリル画を描いて、展示されることになりました。
本当に展示されるのか確認しに行きたいと思っています。
もちろん展覧会のイメージのお邪魔にならないところ、出口の売店とかそういう所に飾られるんだと思いますが、多くの方に見て頂けるのはそこはかとなく嬉しいです。

モネ展公式ページ
モネ展特設ページ




そしてモネにインスパイヤされた「かっこいい犬」のアクリル画の新作を描きました!
2015年5月 S20号キャンバス アクリル絵の具



 「睡蓮、FUJI」




(絵をクリックすると少し大きくなります)



モネ展で描くアクリル画のイメージ習作として描きました。これでキャンバスサイズを変えて、登場人物をモネさんにして展覧会用を描きます!