渋谷のパルコパート1のB1で「田辺誠一展 かっこいい犬わんダーランド」が始まりましたああああ!
初めての個展です。
会期は4/11(土)~29(水)
入場無料です。
詳しくは http://motchy.net まで。
(開催時間、場所、サイン会の詳細など)



最初はいつも描いているデジタルの絵をプリントアウトするという企画だったんですが、せっかくなのでキャンバスに描いてみようと言うことになり、生まれて初めてキャンバスに絵を描いたのですが、かなり楽しく、1枚だけのはずが、もう1枚、もう1枚となり、6枚のキャンバス画を描きました。これはもう展覧会と言っても良いんじゃないかと言うことになり、展覧会という形で進みました。

学校の教室の半分もない空間ですが、たっぷりとかっこいい犬の世界を表現できました。
入場無料なので、学校帰りや仕事帰りなど、もう毎日でももっちー達に会いに来て下さいっ!こころが和やかになって頂けると嬉しいです。

パルコは東京以外でもいっぱいあるので、色んな都市で開催したいのですが、まだ何も決まっていないのですが、ご好評ならきっと他の都市もあるという事です。本当に多くのに見て頂いて、もっちーのほんわり世界を感じて頂きたいと思っています。

取材会の様子 http://www.youtube.com/watch?v=aCud6USqYpo&sns=tw
 


会場の紹介です。

まずは、かっこいい犬と作者の紹介パネル。
その辺りに紙パレットが飾ってありますが、これはアクリル絵の具で絵を描くときに実際に使った物です。色の調合、どの絵に使ったかなど、想像して楽しんで頂ければ。

タイトル看板の下に、ご自由に押せる「かっこいい犬×パルコ」のオリジナルスタンプ。これはもうノートや紙に押しまくって下さい。図柄は会期の後半で変わります。

そして、アクリル画が6点。大きなキャンバスに描きました。アクリル絵の具は乾くと表面がフラットになるので、筆跡が残りにくく、一瞬印刷物か?と思うのですが、近くで見た頂けると筆の跡も見て頂けるかと。

次は、もっちー家系図(血統書)ともっちーの一日、

ショーケースの中に、もっちー&飼い主の往復書簡。もっちーの幼犬期の首輪。もっちーがどこからか持って来た宝物、が展示してあります。

ショーケースの右は、タブレットで描いた絵をデジタルプリントした絵が2点。

ショーケースの上では映像を一日中上映。田辺&もっちーインタビュー、ミニコント、もっちー一発芸、そして制作費6000円のミュージックビデオ「もっちー散歩日和」という内容で合計15分です。ここでしか見られない映像をお楽しみ下さい。

そして、もっちーの抜け毛展示。ぱっと見、着ぐるみに見えるのですが、もっちーは犬なので季節ごとに毛が生え替わり、もっちーの場合はまるごと、まるっと生え替わります。もう一度書きますが、着ぐるみではありません。

その隣はもっちー写真スポット。もっちーのヒモを持って写真を撮れば、あなたもつぶ谷区自由犬が丘の住人です。




そして、かっこいい犬グッズも大集合。
文具も全て揃っています。学校や会社が少し楽しく、気持ちが軽やかにっ!
ガチャガチャや自分の名前が入れられるシールの機械も。ガチャガチャはレアなキラも入っています。

かっこいい犬×パルコ 会場限定コラボグッズも盛りだくさんです。
初のiPhone5&6ケース、
リフレクター(カバンなどにつけて夜道で反射して安全に、無事に家にカエルという事でカエルの塩ぴょんグッズです)、
ひょい猫クッキーのクッキー(食べられます、お土産などにっ)、
フローティングペン(世界で唯一フローティングペンの特許を持っているデンマークの会社で作った、正真正銘のフローティングペンです。もっちーが小屋に入ったり田中さんの所に行ったり)
ランチトート、クリアファイル、ノート、鏡、良いにおいがするタグ、ハンドタオル、などなど会場限定コラボグッズも盛りだくさんです。

ローリングストーンズのコラボグッズも揃っています。パチ物じゃありません、オフィシャルです、ミックジャガー氏の審査も通り、発売中です。

絵はまだ描き続けているので、出来上がり次第、会場に持って行って新たに飾る予定です(多分、会期中には・・)

展覧会、アクリル絵やイラスト、映像、グッズなどのご感想もお聞かせ頂けると嬉しいです!”(コメント欄やtwitterなどでっ。なかなかみなさんのご感想を聞く機会がないので)

それでは春のひととき、渋谷にお越しの際は「かっこいい犬」ワールドをお楽しみ下さいっ!

かっこいい犬のページ kakkoii-inu.com