スタンディングミーティング開始/地価急上昇で特集 | 田辺かずきのブログ

スタンディングミーティング開始/地価急上昇で特集

立ち会議、はじめました。

 

 

古賀市は働き方改革、オフィス改革を推進中。できることからどんどんやっています。職員の働く環境が改善していけば、政策立案の可能性も高まる、つまり市民サービスの向上につながります。

 

新年度から導入したのはスタンディングミーティング。仕事をする時間は限られています。会議は効率的に。相手との距離も近くなり、コミュニケーションを図りやすくなり、発言も活発に。健康増進も図れます。省スペース化も実現し、空間の活用可能性が高まります。

 

会議の目的を明確にしておくこと、時間をあらかじめ決めておくことも大切ですね。参加者が多い会議や、具体的に議論が必要な長くなりそうな会議は避けた方がいいかもしれません。また、参加者の置かれた状況への配慮も必要です。

 

この専用スペース、人気スポットになりそうな予感?!ちなみに、この写真はしりとりをしています。

 

   ◇

 

古賀市の公示地価の急上昇を受けてのTNCさんの「記者のチカラ」が4日に特集を報じてくれました。

 

 

 

博多までJRで約20分&九州自動車道ICの交通利便性の高さ、子ども医療費完全無償化など子育て支援の充実、魅力あるお店がどんどんオープン。今後の発展に注目と締めていただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

市民の皆さんと共にますます頑張ります💪

 

   ◇

 

古賀市は台湾と交流を続けています。このたびの台湾東部沖地震の被災者の皆さんを支援するため、古賀市は義援金を受け付けています。よろしくお願いいたします。詳しくはこちら。

 

 

   ◇

 

すごい。

 

 

こういう未知との遭遇、新たな知性との邂逅があるので新聞は素晴らしい。まさかのニーチェと大乗仏教。読後すぐにスクラップ決定。ドラゴンボールを宗教と哲学の観点から解釈、ドキドキワクワクしました。毎日新聞1日付夕刊。

 

デジタルを推進していますが、新聞と書籍の価値は不変、普遍と信じます。