ハマボウまつり/玄界高校 多くの部活が全国へ! | 田辺かずきのブログ

ハマボウまつり/玄界高校 多くの部活が全国へ!

ハマボウが古賀海岸近くの花鶴が浜公園で咲き誇っています。

 

 

かわいらしい黄色い花々をみると、とてもさわやかな気持ちになりますね。

 


 

ハマボウまつりが15日、同公園で開催されました。様々な出店、舞台も楽しめ、多くの皆さんでにぎわいました。

 

 

 

私もよさこい古賀連さんの助っ人で飛び入り!

 


 

主催の古賀西校区コミュニティ運営協議会の皆さん、出店者・出場者の皆さん、ありがとうございました!

   ◇

フェンシング、ホッケー、馬術、邦楽が全国大会へ!

 


 

古賀市の県立玄界高校の男女フェンシング部、男子ホッケー部、馬術部、邦楽部の代表者の皆さんが14日、市役所に全国大会への出場報告に来てくれました。こんなに一斉とはすごい!私からも激励を。7月から8月にかけての各大会での活躍を期待します。みんなで応援しましょう!

   ◇

すごい!

 


 

14日の朝、市長室で西日本新聞をめくっていて思わず声が。古賀市が量子コンピュータやAI(人工知能)など先端テクノロジーを活用したデータを生かすまちづくりの推進に向けて、昨年10月に連携協定を締結したグルーヴノーツさん。三菱UFJ銀行が資本業務提携。

 


 

古賀市も自治体DXを頑張らないと、と気を引き締めました!