母校の創立百周年記念体育祭/敬老会がスタート | 田辺かずきのブログ

母校の創立百周年記念体育祭/敬老会がスタート

母校・県立福岡高校の創立百周年記念体育祭が9日、開催されました!

 

 

素晴らしい学校応援、そして各グループの応援合戦、各競技・演技への全力投球。感動します。生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした!

 
 
 
 
 
 
 
私は高校51回生ですが、在学当時を思い出しました。同級生や先輩方とも会えてよかった!
 
 
 
9、10両日は、地元・古賀市の県立玄界高校と公立古賀竟成館高校の体育大会へも!
 
 
 
 
ちなみに、玄界高校の教頭は、私が高校時代に現代文を習った平山篤先生です!マーカーチェック!
 
 
古賀竟成館高校では、ユーモアも採り入れた集団行動が素晴らしかった!生徒の皆さん、頑張っていました!
 
 
 
 
お疲れ様でした!
 
   ◇
 
さらに、9日夜は県民体育大会の古賀市選手団の結団式で激励を申し上げました。
 
10日は、青柳校区壮年球技大会にも駆けつけました。ラグビー日本代表、福岡堅樹選手は青柳小出身。ということで、2019ラグビーW杯を盛り上げるため、ラグビー選手用のシャツを着用!
 
 
この日は敬老祝賀会もスタートし、東浜山団地区、久保西区、米多比区でお祝いを申し上げました。
 
 
 
 
さらに、大工など職人の皆さんでつくる福岡県建設労働組合の粕屋支部の定期大会であいさつさせていただき、現場の課題も共有できました。
 
 
充実した土日に感謝します!なお、日曜日はすべての行程にインターン生が同行。しっかりと頑張ってくれました!