小学校運動会→ほたる祭り→ヨーヨーのおじさんに | 田辺かずきのブログ

小学校運動会→ほたる祭り→ヨーヨーのおじさんに

ホタルの季節ですね。

 
福岡県庁11階の県物産観光展示室「福岡よかもんひろば」では、ホタルの絵を手軽に作って楽しめます。
 
 
 
27日は、古賀市青柳で「ほたる祭り」が開催されました。古賀市内外から多くの家族連れの皆さんなどでにぎわいました。
 
 
 
ステージではダンスなどが披露され、盛り上がりました!保井さんも切れのある踊り、素晴らしかったですね!
 
 
私はいつの間にかヨーヨー屋さんを手伝っていました(笑)子どもたちはヨーヨーが好きですね~。
 
 
 
 
実は、この日は朝から小学校の運動会でした。子どもたちの一生懸命な姿に感動しました。素晴らしかったです。
 
 
私はPTCA会長として、保護者の皆さんと一緒に、前日の準備から片付けまで。子どもたちが伸び伸びと成長できる学校環境は、みんなでつくり上げるものだとあらためて実感。子どもたちをご指導いただいている先生方、運営にご協力いただいた保護者、地域の皆様に心から感謝いたします。引き続き、PTCA活動の充実に取り組んでまいります。
 
 
ちなみに、前日準備の様子が上の写真。ある男の子から「五郎丸やん!」と声をかけられました。ラグビーと分かるのがうれしいですね。福岡も試合会場となるラグビーワールドカップは2019年です!
 
   ◇
 
地元の河川・道路整備も重要な仕事です。26日は県土整備事務所を訪ね、所長らから継続事業の進捗などを聞き取り、地元の皆さんからいただいている要望を具体的に伝えました。
 
また、議会での様々な打ち合わせや上記の運動会の前日準備、母校・花鶴小学校の校区コミュニティ協議会の総会、宗像・粕屋地域の連合福岡の皆さんとの意見交換など盛りだくさん。充実した日々に感謝します!
 
   ◇
 
このブログでは、FacebookTwitterとあわせ、日々の政治活動をほぼ全て報告していますが、時と場所を選ばず、スケジュールの合間を縫って更新しています。出張も多いので、空港でのわずかな時間を使って更新することも。
 
 
引き続き、しっかりと発信していきますので、ぜひご参照ください!