水無月です。 | 田辺柔道教室のおっきい先生のブログ

田辺柔道教室のおっきい先生のブログ

ブログの説明を入力します。

どうも、おっきい先生です口笛

水無月に入りました。前回のブログで梅雨は嫌やって
言っていたら、どうも梅雨入りが遅くなりそうな気配が
してきました。

おっきい先生のお仕事的には喜ばしいことなのですが(笑)

せめて、再来週の日曜日まで伸びてくれたら
おっきい先生の現場は皆様大喜びですわ🎵

なんせ、年一のBIGなお仕事が控えておりますのでグラサン

本日の練習です。
おっきい先生は相変わらず、初心者のお相手です








他の道場生は通常営業!

ただ、京田辺市内の小学6年生は順番で、修学旅行参加中でして
6年2人はお休みです。

京田辺市の小学生の修学旅行先は、伊勢志摩ですわ🎵
旅行先は40年立っても変わって無いようです(笑)

ところで、皆様はまくら投げの全国大会が有るのを
ご存知でしょうか?

この前、テレビでやってましたわ。伊東温泉で全国大会が
行われている様です。

ルールは大将が枕に当たれば終了って感じですが、
リベロが配置出来て、かけ布団を持って大将の壁になるとか、
結構戦略的なまくら投げになってました。

あと、ルールで笑うのが、『先生来たぞー‼️』って相手チームに
言われたら、言われた方の全員が布団に入る(10秒)その間、
先生コールをしたチームはまくら(弾)を回収出来る(笑)

今ごろは、まくら投げを終えて、爆睡している頃でしょうね🎵


あと、次の土曜日は練習がお休みになります。


日曜日に、松本道場にて合同練習参加のため。


皆様の参加見学お待ちしております。

田辺柔道教室
京田辺市立 培良(ばいりょう)中学校柔道場
毎週水曜日 19時30分~20時30分 
毎週土曜日 19時00分~21時00分となります。

幼稚園保育園の年長さん~社会人(経験者)まで生徒募集中
社会人は生徒と一緒に汗を流したい人でも🙆
学校の校区等は関係ないので、市外の方でも練習出来ます❗
月謝 小学生 月2,500円 (別途入会金 3,000円) 
(兄弟で入会されてる方は一家庭2,500円)
中学生 年会費5,500円 (別途入会金 3,000円)
高校生以上は入会金3,000円
別途スポーツ保険代となります。
練習日の祝日はお休みになります。