梅が咲きました。次に咲くのは? | 田辺柔道教室のおっきい先生のブログ

田辺柔道教室のおっきい先生のブログ

ブログの説明を入力します。


 



見た目は花を語るにほど遠いおっきい先生です。


まぁ私に花を持たせたら。色んな意味が出てくるでしょうね。


まさしく、私の事を考えて華をもたしてくれた。

一般社会においてそういったことは現在でもあるのでしょうか(笑)


実際におっきい先生が花を持って歩いている。

☝️場面は簡単です。昭和時代のプロレスの風景。

あとは、花束持って殴るだけ。


で、皆様にご質問。梅の花の次に咲く春の季語にもなる花は?

知っている人は知っている。桃の花です。

ひな祭りの歌で歌っておりますよねえ🎵3月3日のひな祭りに。


桃の花の花言葉がまた面白い。 


梅花は  忠 実       高  潔     忍 耐 

桜花は 精神美  優美な女性   純 潔

桃花は  チャーミング  気立ての良さ   私はあなたのとりこ

そして     天下無敵


何で最後は天下無敵なのかはお調べくださいませ。


天下無敵にならなくてもよいですが。

春の花の花言葉のように頑張ってくださいませ。


本日の練習です。








やはりインフル蔓延??少なかったですわ。

なにやら最近では蔓延していない インフルB型❔

も流行っておるようです。しかし、

生徒が少なければ道場全体での稽古が出来ます。 


今回も飛び込みでの体験希望者がこられました。


なんにせよ、一度は体験をしてみれば?

体験をするしないで変わると思います。


その子がやりたいと思えば❔来てください。

体験して吟味をしてみれば?


皆様の参加見学お待ちしております。 


X(Twitter)でDMおくって下さいとのたまって

おりましたが、今回の体験の際の保護者の方

から相互フォローが出来ていないと

出来ませんって( ノД`)…


知りませんでしたわ。


皆様の参加見学お待ちしております。


田辺柔道教室
京田辺市立 培良(ばいりょう)中学校柔道場
毎週水曜日 19時30分~20時30分 
(指導者の都合がつかず暫く続きます。普段は19時~)
土曜日 19時30分~21時00分⇒2月から19時00分~21時00分となります。

幼稚園保育園の年長さん~社会人(経験者)まで生徒募集中
社会人は生徒と一緒に汗を流したい人でも🙆
学校の校区等は関係ないので、市外の方でも練習出来ます❗
月謝 小学生 月2,500円 (別途入会金 3,000円) 
(兄弟で入会されてる方は一家庭2,500円)
中学生 年会費5,500円 (別途入会金 3,000円)
高校生以上は入会金3,000円
別途スポーツ保険代となります。
練習日の祝日はお休みになります。

Twitterです。@tanabejyuudouky 
見学の希望があれば、TwitterのDMを送って頂けたら
反応できるかも?(笑) ダメもとで試して下さい口笛 

当道場をフォローしていただけれいて、私が
確認できればの話ですが。