妊娠29週、30週 | 七夕モノ語り

七夕モノ語り

養護施設卒園→シングルマザー!

{5E97DF48-169B-4963-882C-3E707C939728}

29週

妹と甥っ子がお泊まりに。

関西に越してから、
旅行感覚で楽しんでもらえてるみたいチュー
嬉しいね♫


今回は出産前祝いを贅沢にもらった!

エルゴの抱っこ紐(LEEモデル)
&
今治タオルのヨダレパット

ベビーカー

チャイルドシート


ベビーカー出費はなんか違ったみたいなんだけど
(笑)

彼女の予算内だった様なので、
有り難く頂きました♡笑


なんでここまでしてくれるんだろう真顔って
思っちゃう辺り、
ワタシもまだまだっすね(笑)


妹はダメダメ旦那✖️2を
20代前半にて駆け抜けた女。

それはそれはたくましく、
母としては尊敬できないけれど、

それでも子どもを手放さず、
相性悪い自身の子と(笑)
仲良くやってるのを見てると、

家族は本当それぞれであっていいんだなと、
勉強になる。


ダメダメ旦那✖️2はもれなく
お金が無かったため、
彼女が培った
生活の知恵を伝授してもらった♫


妹に子どもができ、結婚した当時は
彼女もワタシも若かった。

それがようやく理解し合える状態になれた。


彼女は早目に生んで育てて良かったと言う。

ワタシは勿論今の状態が最高にベスト。


夫婦としてわざわざ法で結ぶことを決めた
男女が協力し合うことが、
結婚生活の醍醐味といっていいんじゃないかな。


シングルマザーで頑張ってきた彼女には
申し訳ないけど、

シングルマザーである必要はどこにも無かったはず。

男女の
ちょっとしたコミュニケーションのズレや、
人生の修行によって、

彼女を1人にさせられた感が、
どうしても否めない。


現に子ども(甥っ子)がいようが、
男関係然り、友人関係然り、
しっちゃかめっちゃかだしね。

今回
落ち着いた彼女を垣間見れた気がしたけど、

さて、どうなるかな。

幸せになって欲しいな。

彼女の業が、早く昇華して欲しい。



この日のために仕事の連勤をがんばったと
言っても過言ではない!

フルタイムで仕事してる中、
「眠くならないの?」とよく聞かれるけど、

眠く(なって)なかったんだけどなぁ。。

30週の今。

めっちゃ眠い(笑)

妹が帰るのを見送った足で、
妊婦検診へ。

張り止め薬を出され、
2週間きっちり飲んでねと。。

動悸、手の震えが半端なくて嫌。゚(゚´Д`゚)゚。!!

しかし、
以前の「子宮口が奥から柔らかい感じ」が
先生拭えないらしく、

お腹の張りが多く、痛い日もある
自覚症状がある身としては
素直に言うこと聞いてる。。笑


そして、春もあいまって?

眠い(笑)

寝てた方が幸せ〜( ´ ▽ ` )♡と
思って、仕事休みがちになったり
(反動あるよね)

職場で長く休憩もらったり。
(2時間寝てる。。)

早目に産休欲しくなるわこりゃと思って、
まだまだ今のスタンスで仕事やれる内は、
がんばってこうと思った。

それを良しとしてくれる職場で
助かる♫

休憩長くとるぐらいならさっさと帰った方が
いいんじゃないかと思うんだけど(汗)

寝てさっぱりしたら、
普通に仕事できるのよね(笑)

なにがベストなのかわからん。。


我が子は
本当に本当にお腹の中が
狭くなってきたらしい!!

動きがわかりやすくなってきた!!

2ヶ所が動くから
手足バタバタしてたりとか、
お腹波打つし、
寝る前が一番元気だし…
(母体の一番リラックス状態だもんね)

夫のことも好きみたいで、
夫の声とか、
仕事行く前、
帰ってくるときに
すごい動いてくれる♫

可愛いなぁ😍

我が子よ〜
桜咲いたよ〜🌸
来年は立っちできちゃうかも?!

来年は桜の下で、いっぱい遊ぼうね〜(*´◒`*)♡