17日紀尾井ホールでのリサイタル♪




ベルギーのブリュッセルで2021年5月3日〜29日に行なわれた、エリザベート王妃国際音楽コンクール・ピアノ部門。新型コロナの影響による1年の延期の末、無観客、コンテスタントの数もこれまでより絞るというスタイルで無事に開催された。

そこで優勝したのが

“Jonathan Fournel"

*フランス27歳*

 (現在は30歳)


Novelletteさまのご紹介がなかったら知らなかった〜エレガントで品格のあるお姿のピアニストでした✨



シマノフスキが良かったかな〜☆


Schubertのさすらさい人幻想曲もこころの高まりを感じられました☆


Frankは、

テンポ感、音の強弱と流れ、Breath、、、

もう少しだけ違ったらもっと良かったかな〜(これは完璧に個人的意見)☆


昨年の来日で

Alexander Gadjievさんの演奏したFrankが忘れられずにいたので、、、

また聴けて良かった✨

演奏者によって違うものですが〜当たり前ですね。


Frank:ワイセンベルクの演奏ですが、大好きな曲です。



アンコールの2曲も素敵でした!


Bach:
「われ汝に呼ばわる主 イエス•キリストよ」



Bach:
ジロティ編曲:プレリュードロ短調


次は2021年Competitionよりジョナタンの演奏を




紀尾井ホール

当日はNHKのカメラが入ってました。


是非TV放送でお楽しみ下さい♪♪