元旦早々の

令和6年能登半島地震


年末から、娘家族が金沢に行ってますので心配しています。


主人と二人だけの新年を迎えましたので、

テレビもつけず静かなもので、全く知らずにいて弟からの電話で知りました。

愛知も、そして我が家も揺れた

(私はソファーでうたた寝していて気が付きませんでした)


まだ余震も続いているので大変心配です。


年末年始の事、少し載せさせてください。


大掃除は、私がいると

おしゃべりするか·食べているか·ソファーで寝てるかだから

邪魔なので何処かに行ってくれば?と言われ

2箇所くらいのお掃除をしただけで出掛けました。


おせち料理も、総料理長の座を奪われたので

ほとんど主人が作ってくれました。


年越し蕎麦もほとんど主人。私は海老とお野菜のかき揚げだけ。



おせち料理


黒豆·白菜の柚子漬け·数の子の下処理と出汁に漬けたもの·小豆煮は私。

筑前だき·田作り·ミートボールの揚げ煮·だし巻き卵·お雑煮は主人。

帆立のお刺身·栗きんとん·ニシンの昆布巻は買いました。
盛り付けはもちろん主人。

私はのんびりさせてもらいました。
ご馳走さま〜。

金沢での
りぃちゃんの動画見て下さい。(30日•31日)
楽しそうだね~良かったね🥰




それにしても
被災された方達が辛い夜を過ごす事を思うと胸が痛みます。