10日夜中の事です。
いつもより早めに寝たのですが、2時間くらいで目が覚め「いつも遅いのに早く寝すぎたかしら⁉️」

🚺️に行こうと立ち上がったところ、お布団に足を取られたのか、、、いきなり倒れて、近くにあったテーブルの角に右胸を強打して倒れ込みました。

ものすごい音と同時にものすごい痛み。
どこがどうなったのかもわからず。
でも「手も上がるし足も動く。
骨折はしてないな!」
シップを貼ったりして1時間くらいもたもたしていましたが、やはり痛い。
それでもいつの間にか眠りに。

朝目覚めると、かなり痛い。
午後からお仕事だし、念のため病院に行っておこう~と。

レントゲンの結果報告。
「ろっ骨の9番目にヒビが入ってますね」
「あ~!骨折じゃなくて良かった」
「ヒビも骨折の一種ですよ!」

それで、



胸部固定帯と痛み止めを処方され「ろっ骨を広げないようにしてください」

じゃ、歌わない方がいいって事だわ~😞⤵️

午後からはお仕事に行くので、自転車で最寄り駅に。
着いた途端、恐ろしいほどのどしゃ降りに。
「私って、本当に雨女だわ~😞」

厄日だったのかしら⁉️

お仕事帰りに、いつものストリートピアノで試してみました。


ピアノを弾いても痛くないです。
歌は恐くておもいっきり腹式呼吸ができません😨😱

そんな時にInstagramに投稿されたこちら↓↓
 


 🇵🇱ポーランドのInstagram友達よりのメッセージ
「今週末に観に行くので、報告しますね」

Chopin:Conpetitionのドキュメンタリー映画です🎵


Alexander・Gadjievさんもいろんな表情を、見せてくれています♡♡
ご報告が楽しみです🎵❤️

日本での公開は、いつ頃でしょう💞🥰

そして先日の渡辺研一郎さんの公演で初めて知った作曲家
シルヴェストロフさん(Valentin
Silvestrov)ご自身の演奏♪
に癒されながら少しでも早く治りますように☘️💛