昨夜、川越に伺いました♪


4月16日クラーククラブの第2ステージで演奏してくださった

渡辺研一郎さんの公演です♪



まずは真っ暗な闇の中での
渡辺さんの即興演奏から始まります。

❬交唱 Ⅰ ❭



お話を交えながら
グレゴリオ聖歌(渡辺さんの唄)
Éric Alfred Leslie Satie
の曲を交互に。
優しくたおやかな、心癒される演奏でした。

休憩後は
❬交唱 Ⅱ ❭


ウクライナ出身の作曲家
Valentin Vasylyovych Silvestrov
の曲とグレゴリオ聖歌を交互に

最初のシルヴェストロフの曲を聴いた途端に涙が😢

なんと美しく心に響く曲と演奏
でしょう🍀
ずっと涙が止まりませんでした。


渡辺さんのお人柄だからこその選曲・演奏に感動しました。



素敵な時間をありがとうございました🎵🍀


来年も公演があるそうです♪

優しく美しい時間に癒されたい方は是非ともいらして体験してください。


♡アンコール♡
即興演奏に合わせた☆オトホタル☆の光の点滅。


初めて見た☆オトホタル☆
これも素敵✨




今日5月5日は
🎏端午の節句


ご近所の立派な鯉のぼり🎏


我が家の兜



今夜は菖蒲湯に癒されます🌿