コロナ禍で3年ぶりの学園音楽祭






プログラム前半最後は
主人が指導・指揮している合唱団の演奏♪


モーツァルトのレクイエムより
No.2 Dies irae
No.7 Lacrimosa
No.10 Sanctus

(一部分ですが)


主人は、'85年小澤征爾氏指揮のベルリオーズ「ファウストの劫罰」でブランデルを歌う。 '88年合唱団の常任指揮者に就任。 以来、ブラームス「ドイツ・レクイエム」('90年'04年'19年)・ベートーベン「第9」('90年'98年'14年'16年'18年'19年)・グノー「聖チェチーリア・ミサ」('92年'05年)・ベルリオーズ「ファウストの劫罰」('93年'08年)・マーラー「復活」('95年)・フォーレ「レクイエム」('96年'99年'05年)・バッハ「マタイ受難曲」('97年'11年)「ヨハネ受難曲」('12年)・ハイドン「四季」('01年'17年)「天地創造」('09年'16年)・モーツァルト「戴冠式ミサ」('99年'06年)「レクイエム」('94年'02年'13年)と、全ての公演の合唱指導を担当させて頂いてますが、
コロナ禍の間にずいぶんと色々な変化がありました。

合唱団の人数も半分以下になっているように思いました。

お客様も関係者のみ。

それでも3年ぶりに再開された音楽祭。嬉しく思いました。
久しぶりにお会い出来た合唱団の方達もお元気そうでなによりでした🍀


学園長先生ともお話させて頂きましたが「早く前のように出来るといいね!」
本当にそう思います。

終演後は主人を労う為に😊
遅いLunch。







お疲れさまでした🎵🍀

その後は出かけていた娘と、
りっちーと合流
美味しい🍰をいただきました。
(りっちーと遊んでいてお写真撮り忘れ)

先に帰宅した主人は、疲れているでしょうに、ある材料でお夕食を作ってくれていました。

本当にお疲れ様です 😆🎵🎵いつもありがとう🙇



合唱団、今日も練習があるそうです♪
頑張ってね~🎵