❬デイヴ・ブルーベック(Dave Brubeck、:David Warren Brubeck、1920年12月6日 - 2012年12月5日)はカリフォルニア州コンコード出身のピアニスト。ウェストコースト・ジャズの代表的なピアニストとされている。❭

クラッシックだけを長く勉強してきた私には、ほとんど知らない分野♪

今朝Warsawの方のInstagramで知り色々調べました。(Warsawの方は、若い頃は声楽を勉強していて、最近ではジャズ・ブルースを歌われています)

出会いは、
第18回Chopin Conpetition
の後から、ChopinとAlexとの繋がりでお知り合いになりました。
もちろんお会いしたことはありませんが、メッセージ交換しています♡


Chopinへのオマージュの曲の演奏素敵です💗💗

Chopinが好き過ぎる私の心に
沁みました💕😢

10年前に91歳で亡くなられたそうです。

知らない素敵な演奏、たくさんあるんですね🎵✨

Thank you for telling me 🎵💞🎵



(2000年の演奏です♪)