先日、Instagramでお知り合いになった、多分🇵🇱Polandの方?

Alexander・Gajievさんのお友達

が、映画音楽をInstagramにあげてくれて(たくさん、いい映画と音楽がありました。)

中でも、

映画「Schindler's List」曲に感涙しました🎵


私はとにかく、Classic以外はほとんどやってこなかった。


いつかの主人のブログで、私を分析して


「私が知る限り、元々は

苦手・嫌い・無関心なものだらけ。

 

それを教科的にまとめてみると

・数学・理科:中学あたりで担当の先生が大嫌いだったらしい

・地理・歴史・政経:社会科にはとにかく興味がない

・美術:絵を描くのが苦手

・体育(ダンス・球技):身体動かすのが嫌い

・集団行動:人の言いなりにならないし、合わせる気がない

・飛行機・旅行・語学:未知のもの・新しいものに好奇心がない

 

つまり音楽以外ほとんど興味がないということです。

音楽も洋楽(ポップス・ジャズ・ロック)はまず聴かない。

映画もほとんど観ない、特に洋画は。

テレビはお気に入りの役者が出ているドラマくらいかな、見るのは。」

などと言っていた通り、関心の無いことが多すぎるのです。


逆に言えば、関心のあることは

♡音楽♡

なのです。


高校の音楽科・音大・大学院・

二期会時代、とにかく練習に次ぐ練習。


他に目を向ける時間もありませんでした。

一つのことに集中して知識を深める事はやってきたつもりです。


そこが今に繋がって、

Alexander・Gajievさんと言うピアニストに出会ってからの、

主人が言う

☆追求力☆になっているのでしょう🎵💞


「Schindler's List」と言う映画も、名前は聞いたことあるくらい。


それが、その方のInstagramで聴いてから、とてもいい曲だな~🎵色々調べました。


 


オーボエの方の病気や復帰、映画の内容など合わせて聴いたら涙が止まらなくなりました😭


監督:スティーヴン・スピルバーグ 音楽:ジョン・ウィリアムズ


とても悲しい映画のようですが、一度は観なくては。


他にも


映画「New Cinema Paradiso」

Chris Botti & Yo-Yo ma




Emmanuel:
Chris Botti&Lucia Micarelli



Sting :Fragile



そして豪華memberによる

Fragile♪




まだまだあります。Classic以外で好きな曲も♡


StingとChris BottiのBlu-rayやCDは持っていて、家族でよく聴いていました。


「Schindler's List」に出会えた事、Wさんに感謝しています。

♡Thank you

             for teaching me♡


                   🎵🎵🎵

A fun journey of music continues