35年前の8月12日
午後6時52分に、御巣鷹山に墜落した日航ジャンボ機。
昨日でしたね。

娘がまだ生まれて間もない頃だったかしら。
大勢の方がお亡くなりになり、かなり衝撃的な事故でしたね!

映画『クライマーズハイ』でもかなり詳細に描かれていたのを度々観ていたので、昨日もいろんな思いが胸に迫りました。

ジャンボ機が墜落していく数分間に、家族にむけて手紙を書かれた方が大勢いらしたとか。

自分がその場にいたら、誰に手紙を書いたでしょうか。
主人かな~やはり子供かな~
辛すぎて文字にならないでしょうね。

子供を失くされた方、夫を失くされた方、、、
いろんな悲しみがありますね!

私は、二人の親でありお孫ちゃんのばぁばです。

どんなことがあっても幸せを願う気持ちにウソはありません。

どうか、みんなが幸せでありますように‼️



今日は、先ほど娘夫婦のお家のパワースポットに、久々に行き空を見上げてました。



一羽の鳥が、じっとしていて
全く動きません。

今日はお盆の入り。

誰か、何か言いに来てくれたのかしら⁉️