お孫ちゃんは2時間半くらいたっても起きないので、息子が起こしに。おやつにアンパンマンのリンゴジュースと豆乳ヨーグルトを食べてまた遊びの続き。ますます元気に遊んでます。
大人は息子夫婦のお年賀の和菓子と娘の旦那さまのご実家からの和菓子と加賀棒茶を入れてちょっと一息。どちらもとても美味しく頂きました。



娘の旦那さまはお孫ちゃんに遊ばれて、おでこにシールを貼られていました。(笑)

途中「じぃじいない」とお孫ちゃん。じぃじのお部屋に抱っこして行くと、嬉しそうなお顔をしてました。じぃじを見るとすぐに笑いかけてくれるのでじぃじもメロメロです。


それからいよいよお年玉タイム。娘夫婦からとじぃじからのお年玉を恥ずかしそうにしながらも受け取り、すぐに袋を開けてお札を出し返してます。(笑)
袋がいいんですね。可愛いものです!


息子家族が帰宅してからだとお夕食の時間が遅いので、お孫ちゃんだけ大好きな納豆ご飯を食べさせて大人用にはお節料理の残りなどいろいろ詰めて持たせました。
皆に何度もチュー🐭をしてくれて、妙にはっきり「バイバイ」と手を振り帰って行きました。途中までばぁばだけ送って行きましたが、どこまで行っても名残惜しいものです。
次に会えるのは初詣。と言ってもじぃじの仕事の都合で10日くらいあとかな。
急いで家に戻り娘夫婦の夕食用のお節料理などを詰めて。
そして娘夫婦も帰って行きました。
我が家の賑やかで楽しいお正月の終わりです。
二人の優しい子供たちと、これまた優しいお婿さんとお嫁ちゃん。そしてなんと言っても可愛い可愛いお孫ちゃん。幸せを改めて感じてます。みんなありがとう❤️
忘れてました。かなりの部分でお掃除もお節料理作りもやってくれた、主人にも感謝です!
ありがとうございます。
今年もよろしくね~🙇