2020年令和2年が始まりましたね。クリスマス以降は忙しくしていたので2019年締めくくりのブログを書けずにいたら新しい年になっていました。

息子家族は明日来てくれるとのことで、年越しと新年の始まりは娘夫婦と迎えました。
大掃除もお節料理作りも夜中から朝にもかかってしまいました。

越前ガニは娘の旦那さまのご実家から送って頂きました。とても美味しかったです。
年越しそばは例年温かい天婦羅蕎麦です。娘の旦那さまだけ冷やし天婦羅蕎麦で食べてました。蕎麦つゆは主人の担当、海老の天婦羅は私の担当となってます。
お節料理も大掃除もかなりの度合いで主人がやってくれたので、本当に助かりました。
筑前炊き・鶏肉団子、田作り、卵焼きと盛り付けは主人、
角煮・ローストビーフ・黒豆・白花豆・数の子・ぶりの照り焼き・シーフードマリネ・煮なますは私作。
かまぼこ・ニシンの昆布巻き・栗きんとんは買ってきたものです。

明日はお孫ちゃんに会えます💕
楽しみです!