用事があり出かけました。
駅の改札口を出ると、ピアノの音色が🎵Uprightのピアノが置いてあり女性が楽譜を置いて数曲弾いてます。周りに立ち止まって聴いている方が2人。
どうやらご自由に弾いて下さいとの事。
他に弾く人がいないから、その後もミュージカルCATSからメモリーとかクリスマスsongを弾いてました。
用事の時間があったので取り急ぎその場から目的地に。
用事が終わり次の目的場所へ。
またピアノの場所に~~。
誰も弾いてません。そして時間帯のせいか人通りも少ない。
思わずスタッフの方に声をかけ、ピアノに向かい、、
普段自宅でレッスンしてる曲を3曲演奏。Chopinのノクターンの遺作と、ワルツとノクターンを一曲ずつ。いつの間にか回りに人集りが。
弾き終わったら皆さんが拍手して下さいました。
自宅で弾いているようにはいかない箇所もありましたが、勿論暗譜です🎵
悪い気分ではありませんでした(笑)
クラッシックの曲だけではなく誰もが知っている曲、例えば今ならクリスマスsongなど、子供連れのママたちも喜んでくれそうな曲。
次の機会の為に用意しておこうかな(笑)