東京羽村市、青梅市近郊で
保育士としての経験と
自分の子育ての体験を得て
子育て、人生が楽しくなる
アドラー流勇気づけの
コミュニケーションをお届けします
☆保坂なおみ☆です


初めましての方は
こちらをご覧ください



こちらのノート
で皆がラボしながら
使っていたノートです✨


今年1月から始まった講座
先日最終回でした
月に1回の「あさき夢みし」を
毎回楽しみに
ワクワクしながら受講していました


最終回はzoomでの開催
毎回の講座内容がとても深く
仲間と一緒に作りあげていく
講座‥
まさに今の時代にピッタリと
合っている感じ✨



zoomでもとても身近に感じました




量子力学
以前から学んでみたいと
思っていた時に
ひろ先生のあさき夢みしの
開講を知り受講しました^ ^


心理学を学び
カウンセラーになり
その後コミュニケーション学を
学び自分自身と向き合ってきた
つもりでしたが‥


まだ気持ちは外に向き
他者を気にしていたようです‥


自分自身と向き合うことの
大切さは知っていたつもりですが
まだまだだったようです‥


量子力学を知ったことで
今まで以上に
自分を愛し自己受容できる
ようになりました^ ^


良い人でありたい
良い母でありたい
そんな風に思っていた私‥


講座の途中
自分の変化についていけず
モヤモヤ‥
ひろ先生に
「成人性イヤイヤ期だね」と
ネーミングされました^ ^


そんな私でしたが‥
最終回を迎える時には
どうにか成人できる程に
成長していたようです♪


自分の未来がしっかり
みれて
未来のために今どうすべきが
はっきりと分かりました✨


その未来を想像すると
ワクワクです✨✨✨


絶妙なタイミングで学べたことに
猛烈感謝しています✨


「猛烈感謝✨」は
学びの仲間の合言葉


沢山の感謝が溢れることで
私も周りの人も愛に満たされて
いくことを実感しています✨





私が経験してきた事
学んできた事を
子育てに悩むママさん達
自分探しをしている女性達に
お伝えしていきたいと
思っています^o^


私がお伝えしているメニュー

問い合わせ…こちら




必要な方に届いたら嬉しいです

もし宜しければLINE追加してください🌼

 




最後までブログを読んで頂き
ありがとうございます☘