東京羽村市、青梅市近郊で
保育士としての経験と
自分の子育ての体験を得て、
子育て、人生が楽しくなる
アドラー流勇気づけの
コミュニケーションをお届けします
☆保坂なおみ☆です


初めまして☆こちら



アドラー心理学smile講座
修了者向けアドバンスを
受講してきました✨


私がアドラー心理学を
学び初めたのは2年程前
この2年で沢山の変化
ありました




自分の事を知りたい
子どもとの関係をより良くしたい
生きやすくなりたい
人とのコミュニケーションを
より良くしたい


そんな思いでいた時に
アドラー流勇気づけの
コミュニケーションELM講座
に出会いました


この講座は体験をしながら
学んでいくので分かりやすく
実生活にすぐに活かすことが
出来ます




私は何故こんな思いを抱くのか
子どもに対して
どんな対応をしたらいいのか
どんな言葉がけをしたらいいのか


絡んでいた心の糸が
緩んでほぐれていくように
見えていなかった事が
見えてきました


自分自身のことを知り
自分が変わることで
子どもとの関係にも変化があり
より良いコミュニケーションが
とれるようになりました✨




私自身が悩み迷ってきたから
こそ分かる
この経験を活かし
アドラー流勇気づけの
コミュニケーションELM講座の
インストラクターになり
講座を開催しています✨



その後もsmile講座を受講し
親子関係、対人関係に
活かしながら学びを深めています


今回はsmile講座の修了者向けの
アドバンスを受講してきました




皆さん、子育てに悩み
仕事での対人関係に悩みながら
アドラー流を取り入れています✨


各々に抱えている課題を
シェアしながら
沢山の気づきがあり
『勇気づけ』をもらいました✨




子育てに悩んでいませんか?
どう子どもに接していいか
迷っていませんか?
対人関係で悩んでいませんか?


アドラー流で一緒に考えて
みませんか\(^o^)/




自分の子育ての体験や
保育士としての経験を活かし
子育て中のママさんや
職場での人間関係に
悩む方々のお役に立ちたい
と思っています✨✨✨