メンタルがやられました | ほんのちょっぴり贅沢life

ほんのちょっぴり贅沢life

フリーモデルとして活動する傍ら、ライター・キュレーターとしても活動中。メッセージにて、お仕事の依頼も受け付けています。
●by.Sプラチナライターhttp://by-s.me/writer/5602
●4yuuu!公式ライターhttp://4yuuu.com/users/profile/781439

久しぶりに、メンタルがやられている……次女が入院しちゃったんだから、当たり前と言えば当たり前なのですが(:_;)





入院が決まった時は、
「もう自宅で呼吸困難になる恐怖から解放されるー‼︎病院ならすぐ対処してもらえるだろうしー‼︎よかったー‼︎」
と、喜びの気持ちでした。


それぐらい、咳き込む時は恐怖を感じていたので(((゜д゜;)))




そして入院生活が始まり、私はできるだけ付き添い、でも夜は長女がいるので付き添えないのですが……


もっと付き添いたいのに、長女のことや家のこともあるし付き添えない。

でもまだ小さくて、ママと一緒じゃないと寂しい、という感情はない次女に、無理してまで付き添う必要はない。

むしろ、長女と一緒にいる時間を大切にしなきゃいけない。

でも病室にポツンと寝かされてる次女のことを思うと、次女のそばにいたい。


そんなことばっかり無限ループで考えて、頭の中ごちゃごちゃ(>_<)




ついでに、母乳をあたえる頻度が減ったせいか、ちょっとずつ母乳が少なくなってるような…(((( ;°Д°))))


お酒飲みたいから早く断乳したい〜とか考えていたけど、まだ早すぎるし困った‼︎




何より、街のあちこちで小さな赤ちゃんを連れた人を見るのが辛い……


羨ましすぎて……


何でこんなズボラそうな人がちゃんと赤ちゃんを元気に育てているのに、私はできなかったんだろう……



なんて、勝手にズボラ判定したりすごく失礼なことを考えてしまう(´・ω・`)




次女が生まれても長女を優先する、というスタンスを、周りからもSNSからもゴリ押しされて、意外と真面目な私、その通りにしてきましたが、やっぱりそれは違ったのかも……


だって生まれたばかりの赤ちゃんともうすぐ4歳になる子どもとでは、病気の老人と健康な学生ぐらい身体に差があるわけで。



そんな次女を、長女のペースに合わせるということは、老人に「部活しろ、バイトしろ、飲み会行け」と言ってるようなものだったのかも……



過酷すぎたよね、ごめんねー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


と、反省の日々。

 

でも、長女が悪いんじゃなくて、周りに頼れなかった私の性格が原因。



幼稚園のバス停にも、まだ1ヶ月にも満たない次女を連れて行くぐらいなら、母に無理言って仕事休んでもっといてもらえばよかった。

私の体調がいいからいなくても大丈夫、じゃなくて、次女が小さいからいてほしい、何でそう考えなかったのか……




休日、長女を遊ばせたくて外出するのも、主人に任せて私は次女と留守番しとけばよかった。


もっと周りに押し付けたらよかった。


後悔してもしきれないけれど……




なってしまったものはしょうがない‼︎


もう同じ失敗は繰り返さないようにしよう‼︎