明日から日勤3連勤なので、お休みの今日は作り置きハート



いつもお弁当ですが、前日の残り物を持っていったり納豆ご飯にしたり、独身の時よりクオリティーが落ちたお弁当になっています。


夕食で力を使い果たしてる泣き笑い


今日、明日の献立が、ローストビーフと秋刀魚なので、お弁当に入れられるものが無い…


その為重い腰を上げて料理開始流れ星





大根の皮きんぴら

小松菜ナムル


残り野菜のお味噌汁(写真なし)





3本100円の人参サラダ

パプリカマリネ


100グラム鶏むねと残り野菜の炒めたやつ(適当、写真なし)


ほぼレンチンで、もはや料理とも言えないかもですが、冷蔵庫の中の整理にもなって良き笑


持っていくだけマㇱ弁当です。


あとはシーツ類洗濯したり、洗面台掃除したり、貯まってた牛乳パックなんかをスーパーに持って行ったりと、細々したことですが色々出来ましたニコニコ飛び出すハート



仕事の日は生きる為の家事(必要最低限の洗濯、洗い物、料理)だけで精一杯なので、休日にプラスαが出来ると、自己肯定感が上がりますルンルン



ちなみに私の掃除の能力はゼロなので、ルンバ作動したり、コンロなどの掃除は夫の担当です(笑)