自分の為の覚書。





2023年6月

ゆるく妊活開始

アプリでタイミングをとる


2023年8月

不妊治療専門クリニック受診

血液検査や卵管造影検査、精液検査等実施


2023年9月

ビタミンD欠乏症、風疹抗体なしと発覚


2023年10月

風疹打つ前に妊娠が分かるが流産


2023年11月

風疹予防接種

2ヶ月要避妊


2024年1月

妊活タイミング法再開

デュファストンで呼吸苦、動悸あり中止


2024年5月

4ヶ月経っても結果出ず、体外受精に移行する為、大学病院に紹介状をかいてもらう。

(人工受精は私達は意味ないと言われた)


2024年5月

大学病院受診治療開始

アンタゴニスト法


2024年6月

採卵

一部排卵した可能性あり、

卵巣も腫れてお腹も張ってるため、採卵受精→全て凍結(移植なし)


【採卵結果】

採卵数9

受精胚8

凍結胚6(内初期胚2)




2024年7月

ケアマネ研修の為移植見送り魂が抜ける



8月に移植予定です。



ようやくここまで来ました!

1年かかったよー。

不妊治療専門クリニックに通い始めてから長かった。

しかもここからようやく胚移植(スタート)っていう魂が抜ける




ちなみに、体外受精の注射スタート(ゴナールエフ)から採卵後数日までずっとしんどかったです不安


お腹はパンパンに腫れて、会社の人には妊娠疑われるし(笑)、歩くのもしゃがむのも辛い。

介護職辛かったです。


もう一生お腹ぽんぽこりんかもしれないと思いました驚き


体重も3キロ太ったし。




【費用】

※大学病院〜採卵凍結までの分だけです。


初回検査 28000円(一部保険適用外)

採卵日まで14000円(診察7000円、薬7000円)/回

採卵、凍結で約10万円


18万円以上かかりました。

大学病院だとしても、保険適用されててコレ。

(一部保険適用外あり)



身体にもお財布にもキツいー爆笑


自然に授かれれば無料ですし…。

それでも少しでも早く欲しいし、可能性を上げたいから、体外受精に後悔はないですにっこり


とりあえず6回は保険適用だから、そこまではチャレンジしたいです飛び出すハート