お店に飾ってたやつ。
ただの良い人で笑う爆笑





今の会社に転職して4ヶ月。


なれてきた。ミスに気をつけないといけない時期です。気を引き締めていくぞ。



仕事は…やりがいはないです(笑)

特に夜勤は暇だし。

ここで上に行きたいとは思わない。(前の会社でも思ってはいなかったけど。)頑張ろうとも思えない。

お給料分はしっかり働きますが、それ以上はやりたくない。



良くも悪くも、古くて凝り固まった体制なんですよね、今の会社。

変化がないから澱んでる昇天



ここで学べることって多分とても少なくて(無い訳じゃないけど)、年を取ってから色々大変そうだなって思います。

他では働けなさそう。

(だからこそ今の会社は離職率は低い。まぁそれなりにお給料もらえるので、コスパは良いし。身体壊したら終わりだけれど)



前の会社は望めば色々体験させてもらえて、意見も反映されることもあり、大変だったけれども自身が成長出来るな、と感じられていました。


まぁ大変だったけれども。とてもとても大変だったけれども。

あと様々に配慮とかなかったけれども(笑)




仕事にやりがいを求めるなんて、若者でもあるまいし、贅沢な話なんですよね。


今の会社は、それなりの人間関係で意地悪される訳でもなく、それなりのお給料で、それなりに不妊治療に配慮してもらえる。


ありがたいことです。



でもつまらない。

わたしは成長したいのだ。

でもこれ以上介護についても、ケアマネについても学びたいとも思えなくて…ハートブレイク



ある程度都合の良い就労条件なので、いるだけで…。

とりあえずケアマネの研修、さらに不妊治療にある程度の目処がついたら、転職含め視野に入れたいです。




子供ができたら今の会社でもありかもですが。

融通効くし。

ただ、子供を諦めるなら、そこまで稼ぐ必要もない訳で…

(非正規になっても厚生年金を試算したら、あんまり金額変わらなくて泣いた…魂が抜ける正社員で働く意味とは…?多分今までのボーナスが少なすぎたから?)




興味のある分野でパートや派遣の事務職で探しても良いのでは?何て思ってしまいます。



選ばなければいつだって介護職には戻れるし。更新さえし続ければ、ケアマネだってなれる。(研修がんばろ)



まぁ端的に言うと介護職飽きたんよ…よだれ


言い方はアレですが、一生この仕事を続けるとかゾッとする。

向いてない中、意地だけで続けたきたのだもの。

ちょっとくらいお休みして他を見ることで、介護の良さが分かるかも。わからないかも(笑)