不妊治療をしています。


アンタゴニスト法で体外受精予定でしたが、採卵の日がまさかのケアマネ研修に被りました…


元々研修のスケジュールはお医者さんにも共有しており、被らないと言われていたんです。


でも如何せん私の身体は薬が効きすぎる身体で…

たくさん卵ができた上に、卵巣が腫れてしまい…



良い状態の卵が沢山ある。

副作用でお腹も膨れている。

これ以上は母体にも影響が出る可能性が高い。




高い費用を払って、高齢で不妊治療をしてるなら、きっと採卵を選ぶべきなんでしょう。


でも、私はケアマネ研修を選んでしまいました。

あと2回で、研修が終わるんです。

(研修は、一度でも欠席したら、来年1から受け直し)


嫌すぎて泣きながら課題をこなし、実習を終わらせてきました。

9年間歯を食いしばって介護職を続けてきたのも、このためです。


ケアマネなんかに興味なんてないのに、介護職から逃れたいだけなのに。

それだけの為に頑張ってきたので。

来年も受け直す気力、私にはない…ネガティブ




診察室で迷ってしまった。

そして研修を選んでしまった。




赤ちゃんが授かれるなら、どんなことにも耐えようと思ってきたのに、たかだか研修ごときで、私はこんなに簡単にブレてしまいます。


「受け直せよ。研修くらい。一生後悔するかもしれないのに。」脳内でもう1人の私が私を罵倒してる…ネガティブ



だから私は赤ちゃんを授かれないのかな、と自己嫌悪です…


AМHも高い。夫の精液検査もとても良い。(良すぎて人工授精が意味ないと言われた…)卵巣なんかにも何の問題もない。ホルモン値は低いけど、薬で補ってるし。


それでも、授かれないのは、やっぱり神様がだめだと判断しているのかもしれない。


何もかも捨てる覚悟を持たないと授かれないんでしょうか。




私はとても幸せなことに、沢山のものを持っていて、それもできるだけ抱きしめたまま、子供が欲しいと思う、欲張りな人間なんですよね。



もう充分過ぎるくらい持っているから、何かを手放さないといけないのかもしれない。

その覚悟がないままでは駄目なのかなー。



とりあえず研修後にお休みを頂き採卵することになりましたが、(注射量を調整して貰った)良い状態ではないですよ、と先生から言われました。


さらに排卵抑制する注射が太すぎ痛すぎで大出血…精神的にも身体的にもボロボロで、泣きながら家に帰りました泣くうさぎ



もうこのままお菓子やけ食いして寝たかったけど、夜勤だったので、そのまま会社に行きました…


社会人辛いなー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ