先日食べたオムライスよだれ

卵とろとろのオムライスがたまに食べたくなります流れ星



不妊治療話です。


クリニックに通いタイミングをとっていましたが、なかなか授かりません。


お菓子の食べすぎ?

夜勤してるから?

やっぱり年齢?



お腹いっぱいになるくらいサプリや薬を飲んで、月に何回も病院通ってお金も時間もかけてるのに、結果が出ないのは辛いですね。


とうとう今のクリニックでは対応できず、大学病院へ紹介状を書いてもらいました。 


今まで通っていたクリニックは、体外受精もできる本格的なところなんだけれど、私の場合、喘息+お薬に制限(麻酔と抗生剤がヤバい上にデュファストンもNG)があり、面倒見きれないみたい昇天


新しい薬も副作用が出すぎる体質だから慎重にならないと駄目らしく…




GWの中日に夫に付いてきてもらい、大学病院まで行ってきました。


先生とお話して、人工授精を飛ばしていきなり、体外受精をすることになりました。



初回でいきなり診察からの、できる検査を全てやり、採血は7本分魂が抜ける(せめて痩せていたい笑)


夫も採血と言われ、7本抜かれるのかとビビっていましたが、1本でした。ずるい(笑)



体外受精に関しても別日に看護師さんから丁寧に説明していただきました。


怖いし、大変そう…仕事と両立できるのかしら昇天

これ、カレンダー通りの会社員だとめちゃめちゃ通院難しくないですか?


会社には言ったほうがいいのかな?

シフト制だからある程度は融通はききますが、迷惑かけちゃうこともあるかもしれないしなぁ不安



説明会では「説明の通り奥さんに負担がかかります。母体の健康安全が1番です。特に奥さまは喘息やお薬の副作用も関わってきて大変かと思います。旦那さんは精神的にも身体的にも支えて上げてください。その為に説明会は夫婦で参加して頂いています」


そう言ってくださいました。




夫は大変だと言うことも理解できたみたいです。検査も嫌がらず受けてくれるし、市の助成金とかも調べてくれています。

説明会も、半休とって参加してくれました愛飛び出すハート


協力的なのはありがたいですね。

どちらでも良いとは言ってるけど、やっぱり子供は欲しいんだろうなー。



不安はありますが、出来ることは何でもやりたいし、頑張りたい。

諦めないといけない年齢になって、子供が出来なくても、あれだけ頑張ったんだから、と納得できるようにしたい。



体外受精方法はアンタゴニスト法です。

AMHは3.89で、喜んでいましたが、

「AMHは30代前半ですが、卵子は年相応ですよニコニコ

と、しっかり釘をさされました爆笑




ちなみに、サプリはウムリンっていう梅酢みたいなやつを買っています。

卵子の質の改善に良いみたいです。


あとは鉄分、葉酸、ビタミンD。私はどれも足りていないので、サプリで補っています。

 

実感はありませんが、血液検査の値も改善しているし、効いているのでしょう笑



早寝早起き、バランスの良い食事、サプリ摂取、出来ることは引き続きやっていこうと思いますニコニコ