社労士勉強中です昇天



12月は新婚旅行に入院にインフルエンザなど賑やかな月でした。


ろくに勉強出来ず…


1ヶ月近くも有給を無駄にしてしまいました驚き




12月初旬でほぼ40時間やってるので、

普通にしてたら月100時間出来たかもなのに…泣き笑い



しかもケアマネの研修も始まってしまった…


2月までに動画講義+山盛りの課題オエー


やばいやばいやばい魂が抜ける



あと残りの有給1ヶ月でどこまで出来るかな。

社労士は1日3時間、ケアマネは2時間を目標にやっていきます!

(多分無理泣き笑い)



山盛りのケアマネテキストを見て夫が

「ケアマネ試験であんなに勉強したのに、まだこんなにやらなあかんの?!」とびっくりしていました。


(100時間ちょいなので、言うほど勉強していない笑  大騒ぎしていただけ泣き笑い)


そう言う夫も昇格試験やら資格試験(逃げ恥の平匡さんと同じ資格らしい。)

やら日々受けていて…



良い大学入っても入らなくても、頭が良くても悪くても、お金を稼ぐためには一生勉強し続けないといけないのね…と切なくなりましたハートブレイク



学生の方はマジで!勉強しといた方が良いです。

勉強体力やコツは大人になっても役にたちますよ凝視



出来ることなら中学生くらいからやり直したいけど、時間は戻らないし、後悔する時間が勿体ないので、前を向きましょう…魂が抜ける


大人ってしんどいね…不安



適宜勉強の進捗報告させてくださいね…

どうせさぼるので…

ブログを書くことで少しでも頑張れたらいいな。