今日(もう昨日)からお仕事の方も多かったのかな?

お疲れ様です。



御飯を作る気力がなくお寿司よだれ


私はまだ喘息が出ていますが、熱も下がり、よろよろながら日常生活を送れています。


体力が落ちたからか、少し動くだけでしんどくて横になってしまい、家事も適当に…驚き


本当は今月から働く予定でしたが、延期してもらいましたネガティブ



そしてしばらくは御飯も無理して作らなくて良いようにと、夫がお弁当を頼んでくれました…

(ナッシュをお試ししてみます。楽しみラブラブ)

朝昼は夫が作り置きしてくれている御飯をちまちま食べています。



もはや主婦ですらない…

しばらくは本当のニートになります不安

ニートは怖いけど、働ける自信がないので、大人しく療養します。

まずは週2パートくらいから始めよう…




そして今更ですが、2024年目標をぼんやりと書き出しておきます


【仕事編】

・ケアマネ登録(研修全クリア)

・ケアマネ業務を覚える(転職先で登録前から教えていただけるらしい、感謝)

・社労士合格

・事務職への転職(今の転職先の環境にもよる)



【プライベート編】

・健康に過ごす(喘息治療)

・子供を授かる(不妊治療頑張る)

・ディズニーランドに行く

・手の込んだ料理を月イチでも作る

・家庭菜園を始める

・パソコンでお絵かきをしてみる

・夫婦貯金ふたりで年間200万円(ボーナス除く)

・個人貯金12万円(月1万円)



立て続けに発生した新婚イベントで、個人貯金マイナスがヤバイです。

マイナス170万円くらい…

(内訳 引っ越し70万円、フォトウエデイグ、顔合わせ30万円、新婚旅行60万円、その他色々…)


ちまちまお小遣いを積立するだけでなく、元気になれば夫に内緒で日雇い派遣でもしようかな~と(笑)



美容院に行くときも服が欲しい時も夫に言えばお金を出してくれるのですが、(我が家は夫が家計管理担当)やはり遠慮もあるし、自分で自由にできるお金も欲しい…凝視


子供が出来たら尚更お金かかるしなー。


DINKSはどうやって家計管理しているのだろう…


家庭菜園とかお絵かきはずっとしたかったことです。

これからは、やらないといけないことだけでなく、やりたいこともやっていきたいな。