少し前に食べた鴨南蛮そば

そばって一瞬で食べちゃうよね…切ない不安




少し前に旦那さんといてもずっと不安だと訴えていました



最近退職関係で色々ありまして、ご機嫌斜めでした。


ささくれだったきもちを家庭にも持ち込んでいたのでしょう。


旦那さんが

「なんか、ご機嫌悪そうやな~。

気分転換にちょっとお散歩でもいく?」


って、月曜日の23時くらいに、散歩に連れ出してくれました。

家の回りを歩き回って、コンビニで飲み物買っただけなんですけどね。


週はじめの夜中に、ぴりぴりした嫁に辟易するわけでもなく、疲れている中お散歩に連れ出してくれる優しい人なんですよね。

(例え私のことを溺愛してなくてもね)



残業で終電になった日にはお風呂を沸かしていてくれて、大好きなディズニーの音楽をかけておいてくれる。


夜中に悪夢を見て叫びながら飛び起きたら(昔からよくある)、起こされたことに不満なんて言わず、抱き締めて頭を撫でてくれる。

(でも夜泣きと言われている…泣き笑い)


私のこと溺愛してくれなくても、愛おしい存在でなくても、そんな優しさをくれる人と一緒になれて良かったなぁと、つくづく思いました。


私は旦那さんに何を与えてあげられてるのかな。

旦那さんがしんどいとき、少しでも楽な気持ちにしてあげれたらいいのにな。



せめて有給消化中はご機嫌で過ごして、家事を頑張りましょうニコニコ飛び出すハート