前回

ロピアに行った時

若干

COSTCOのニオイが

したんだけど~(笑)

また行ってしまったロピア2回目

(ちなみに2024年8月?に沖縄南城市に

コストコ1号店がオープンします)


過去記事です




子供がまだ小さい時

たまに横浜のコストコ行っていて

1つが大量に入ってるけど

それなりに値段も高いから

会計が大変な事になって

いつも後悔~(涙)

当時は身内や友達と割れば安い!

って話もはびこっていたけど

しょっちゅうそんな事やってらんないし~

売られてる同じものが計算すると

他のスーパーの方が安かったりしたので

そのうち行かなくなってしまった~

今のコストコはどーなってるの

かわかりません~



って話が反っちゃったが……



2回目のロピアの駐車場は
前回停めた
臨時駐車場と思われる所は
なくなっており
ロピアが入っている

『dパーキングさいおんスクエア

 自立式立体駐車場(計173台)』

に停めました~


ロピアの建物の横にある川

柱に色が塗ってあるみたいなんだけど

色が水に反射して綺麗だったので

ついパチリと………





今回………


夫婦2人なのに

食料品だけで

17000円

使ってしまったー(汗)

横浜にいた時の

コストコ会計が甦る~


レジで
青ざめたじゃねーか汗

焦りながら旦那ちゃんに
お金足りないかもお金足りないかもと
小声でずっと言っていた(笑)
なぜ計算しながら買わないんだと思うが
かごに入れていくうちに
安いもの買ってるんだしとゆー
錯覚にとらわれてしまった(笑)


でもね

ロピアの商品鮮度が良かった!

沖縄の安いと言われている

スーパーなどは

申し訳ないがそれなりなんです……



このお惣菜

お肉が柔らかくて美味しかったん♡




今回

ロピアに行ってビックリしたのは

しじみ~

ロピアから

家に帰るまで
時間が経っていたのに
まだ
カタカタ動くんです
沖縄の
ローカルスーパーで
アサリやしじみを
買っても
お店にいる時から
動いてません~
たまに動いてる事もある……
ちょっと
感動してしまいました
どこから仕入れているのか疑問………


それと
うなぎが安かった!

1パック2尾(2000円)
入っていて
1枚がバカでかい!
三等分して丁度良い程
中国産だから
買うのを迷ったが
安さと大きさに負けた
でも
食べたらホワホワで
美味しかった~♡



そして
大好きなシラスの量と明太子の量



骨粗鬆症になりやすい
お年頃のわたくし~
シラスをたらふく食べて
予防したい(笑)

明太子は
ただ単に大好きなので♡


高い買い物しちゃったけど
満足でっす!


次は
ちゃんと押さえて買うけど~
暫くは
小分けしたロピア食材で
乗り切ります~


ではではバイバイ