出たり、引いたり… | Tanaのブログ

Tanaのブログ

自身と長女のアトピーをきっかけに出来るだけ身体に優しい『食』を心がけている2児ママです。天然酵母、スーパーフードを中心に取り入れています。なぜ、アレルギーや生活習慣病になるのか…を考え、美味しく、楽しく、予防できる『食』の提案をしています♪

Kokoのアトピーの症状です。



ここ1週間、痒みがひどいようで夜中に掻きむしってしまいジクジクに…



また、痒みで眠りが浅く、深夜までゴソゴソしたり、ボリボリ掻いたりしています。



 一見、酷くなってがいるように脱ステによるデトックスなのだと思っています。




食事の面で、できる限り気をつけています。



ショートニングや『植物油脂』と記載されているものは避ける。


白砂糖、乳製品の除去。



全部は無理だけど、葉物野菜はオーガニックへ。





症状が出ている時は、エレベーターの乗り合いのご年配の方に、

アレルギー?

と声を掛けられ、
学校では、男の子に

『ブツブツ、キモいね』
と言われた
と話してくれました。




でも、明るい性格のらKokoは、
『でもね、大好きなRちゃんが、ブツブツでもかわいいよ!って言ってくれたんだよ。ガハハハ!』
っとら笑って話してくれました。



いつもは、おバカで人の話を聞かないし、お約束を守れないKokoだけど、その底ぬけに明るい性格が、彼女の良いところ



私も脱ステして、手が痒くて眠れない日があるけど、
Kokoと一緒だから頑張れています。



今はドクダミ茶を飲みながら、ドクダミを煎じた液をパッティングで、痒みをしのいでみています。




痒みだけでも、治ったら良いなぁ…