1歳児のおやつ | Tanaのブログ

Tanaのブログ

自身と長女のアトピーをきっかけに出来るだけ身体に優しい『食』を心がけている2児ママです。天然酵母、スーパーフードを中心に取り入れています。なぜ、アレルギーや生活習慣病になるのか…を考え、美味しく、楽しく、予防できる『食』の提案をしています♪


さてさて、慣らし保育も順調(⁉︎)に行き、今週からお仕事を始めた私です。



Kohaは先週から保育園に行き始め、3日目から早速微熱


週明けから鼻水、一昨日から咳が…



やはり、保育園でたくさんもらってくるのね~
疲れからも来るんだろうけど


たくさん菌をもらって、強くなるのよ~



なんて思いながら、過ぎた一週間でした。

{E7DC37C3-DCDB-43BC-8DAE-07172FEA4D02}


長女のKokoに引き続き、Kohaも食べ物は持参することにしました。


園は、子供用の仕出し弁当のような物を取り入れているのですが、
献立表には、なぜか、数種類の野菜の産地(国産の物だけ)を表示、

鶏肉はブラジル産、魚はチリ産



ん~なんだか、こんな半端な表示なら、表示しなくても良いような…?


季節ではないこの果物、野菜はいったいどこから…?
冷凍?缶詰?


とか



なので、お弁当と、おやつも持参です。
とりあえず、仕事しながら
出来るところまで。

普通食が食べれる頃までは持って行こうと思います。



てことで、おやつにゴマパン

時間がなくてイーストですが、市販のショートニング使用や、甘~いお砂糖たっぷりのパンを与えられるより随分マシ。

{18A1A7DA-6FFE-4053-8AA5-A046378714D7}


昨日見た記事で、イースト菌=カンジタ菌はがリーキーガットと関係があるとか…



もう少し掘り下げて、気にしてみようと思います