20181207ヒラメ4枚。 | 小野瀬のブログ

小野瀬のブログ

釣りの記録。主にヒラメ釣り。

漁港や突堤がメインフィールド。

昨日行ってきました。
大竹周辺へ行きましたが波がキツすぎてアウト。



残念だけど、そこから戻って北上すると、まだ釣りができそうな場所が見てとれたのでその周辺へ爆笑

波はちょっと高め、風がキツかったけどいい感じの流れに入れたらすぐに



41センチ!
小さいけどなんとか💦

このあとはリフト&フォールに反応しないので、横の釣りに変えたらすぐに


45センチ!



堤防などからのヒラメ釣りで、アシストは必要ないと思っている理由がこれ。
テンション考えればほぼこうなります。

でかいのかけてもフック曲がらないですしね☺️

ベイトはイシモチだったみたいです❗
まだ生きてましたw

この後ちょっと移動して別の場所。
いい感じに掘れてたので、そこに落としてやるとやっぱり



48センチ!
ちょっとサイズアップしました🎵


掛かり方もバッチリ口笛

またまた移動して、ちょうどサーフからのアングラーさんが上がるところで、人がいなかったので浅い側にキャスト!

なんか掘れてない?も思ったらあっさり


50センチ!
この日一番のサイズチュー



この後は反応なく、満足したのでおしまいです🎵


今回は波も高く、タモを使う気がなかったのでオール抜きあげですw
PEも2.5とかでガチW
タモは飾りでした。


上手く場所を選べば、まだまだ遊べそうですね☺️