ひと風呂浴びた後はお部屋に戻り、サービスのお菓子をいただきました。
房総で有名なびわゼリー。
プルプルしてとっても美味しい。
鴨川館からは、鴨川シーワールドが見下ろせます。
子どもたちが小さい頃、遠足で何度か訪れたシーワールド。懐かしいな。
リュックを背負う子どもたちの小さい背中を思い出し
ちょっぴり感傷にひたりながら、海を眺めていましたが
そろそろ夕飯時刻!というお腹の音で現実に戻りました。
お楽しみの夕餉の時間 ↓ ヽ(^o^)丿
食事のお部屋は個室で中庭も見え、とっても素敵。
(反射してしまったのが残念。浴衣のゆーれいではありません、NOBUBUですw)
金糸を織り交ぜた和柄の帯系の布でのテーブルアレンジが
とっても素敵でした。マスクケースもキュート。
房総の海らしく、箸置きは海女さんでしょうか?
お船の形のナプキン、この先はご馳走世界への船出です。
乾杯はもちろん! 生生生生生ビールヽ(^o^)丿
お料理がとにかく素晴らしい。
地元で水揚げされた海産物や収穫したばかりの野菜。
見た目も美しく、素材を活かした味付けでとっても美味しかったです。
今回、特に感動したのは”わさび”の美味しさ。
醤油垂らしてご飯に乗せて食べたいと思うほど、極上でした。
厚切り刺身、涙出そうなほどうまうま。
旅の仲間とお料理の話題でも盛り上がりました。
美味しいお料理をみんなでいただく、本当に幸せな夜です。
とろける。
大きなあさり。盛り付け方がビューティホーバタフライ。
わはははははははは!あはははははは!たまにしか食べられないアワビ様。
こちらはサザエ入りのシチューパイです。
地元ブランド米の”長狭米”は郷土料理のなめろうを乗せ
まご茶漬けでいただきました。
あの~わさびの分のご飯も下さい!と言いたかったのですが
さすがにお腹いっぱい。極上の長狭米の深い旨味に感激。
ナニコレ的な美味しさのクラッシュした氷ジュレフルーツみたいなの。
鴨川館さんからの粋なサービスのフルーツプレート。
嬉しすぎる\(^o^)/
盆と正月が一度に来た位食べました。美味しく美しい絶品のお料理の数々。
記憶に永遠に残る素敵な旅の夜となりました。幸せな夜に再度乾杯
そして
二人の結婚で紡いだ縁に改めて感謝出来た夜となりました。
つづく
関連記事 ↓