ババンバ バンバンバン ババンバ バンバンバン
ババンバ バンバンバン ババンバ バンバンバン![]()
いい湯だな いい湯だな 湯気が天井からポタリと背中に
つめてえな つめてえな ここは北国 登別 の湯![]()
にゃんと
登別にニャンまげがいました![]()
江戸にしかいないと思っていたので、かなり驚きました![]()
息子が、学友と訪れたのは登別伊達時代村
登別は伊達政宗の家臣、片倉小十郎の末裔が明治期に切り開いた土地。
そんな訳で、伊達家との所以がある場所だったのですね。
娘とNOBUBUとニャンまげは、もちろん江戸で撮影したものです。
息子は帰省前に、1週間ほど北海道を旅し
その際、登別にも行き、仲間と共にババンバ バンバンバン
と
いい湯と和のテーマパークを楽しんだようです。
場所は変われども、気の合う仲間や、家族との旅は本当に楽しいものですね![]()
息子は、数日間、我が家でのんびりした後、既に訓練校に戻りましたが・・・
こんな風に仲間との和気あいあいな旅の様子を見せてくれると
色々な意味でとっても安心出来ます。来週から、また頑張ってね![]()
そして息子が買ってきてくれた、北海道のお土産![]()
たくさん、たくさん、ありがとう![]()
我が家の姫君の娘からは
函館のラーメンやお菓子をたくさん貰いました![]()
(息子が送ってくれた海産物情報を聞き、ダブらないようにと考えてくれたようです)
NOBUBU宅はしばらく、北海道物産展並みに盛り上がりそうです。
二人とも、本当に本当にありがとう
新年早々、母はとっても幸せ![]()
関連記事:大江戸捕り物帳








