ママ振 |    NOBUBUのBUろぐ

   NOBUBUのBUろぐ

      映画・旅・歌う事を綴るぶろぐ
      You Tube にて歌など公開中
 
  

 着物成人式の振袖選びも慎重にならざるを得ません。

 

 Yahooニュースでママ振が取り上げられていたので、懐かしくなって写真を探していました!!☆

 

 娘娘が従妹の結婚式にお呼ばれした際に、ママ振を着て貰いましたハート

 

 リメイクなどはしていませんが、NOBUBUの振袖なので

 

 最後に袖を通してからもう何年も経過していたため、和服専門店にクリーニングに出しました。

 

 円4万円ほどかかりましたが、他の手直しは必要なかったです。 

 

 ドレス購入でもいいかなビックリとは思いましたが、同じくらいお金がかかるのであれば

 

 やはり記念に着てもらいたいしね・・・

 

 

 

  自分の振袖を、娘に着て貰えるってなんとも言えず、嬉しいものです

 

 

 

  娘にはクラシカルな柄でしょうが、昔の振袖は結構高価だったんですよ汗

    

 

  

  なので、再び脚光を浴びることが出来て、本当に感動しました。

 

  

 

  成人式に限らず、もし結婚式などにお呼ばれして、着るものに困ったら 

 

  ママ振もよいかもしれませんね!!☆結局・・・娘は成人式には自分の好みの振袖を購入したので

 

  この時に、ママ振を着てくれたのは、よい記念になりましたスマイル

 

 

 

 

  本人が選ぶとやはり好みが出ますね↓煌びやかで素敵ニコニコ

 

 

 

  祝新成人の皆様、心からおめでとうございます。

 

  娘と息子を持つ母として、記念ショットも懐かしむ事が出来、嬉しいです。

 

 

  

  参照ダウン Yahooニュース