ブログにお越しいただきありがとうございます
ブログですが、笑っていただけたら、うれしいです
タンスケ 4歳になりました~
こんにちわ~
私の足の心配をいただきありがとうございます。
徐々に動けるようにはなっているので (走るのは無理ですが)
あと少し無理しない程度に動くようにします。
さて、 本日の話題は
本日は タンスケの 4歳の誕生日でございます
タンスケの誕生祝いは いつも 2か月遅れってことが
多かったけど、 今年はちゃんとタイムリーに記事に出来ました。
来た時には こんなに小さかった タンスケ。
よく ゲージをガジガジ コードをがじがじとやってくれました。
いまでも 耳が大きいめなのだけど、
パピコギのころは 異様な位 耳が大きい
よく ウサギ見たい~ といわれておりました
(犬なのにね)
いまでは おやじ 犬になってしまった
(冬は ストーブ前で こたつで暖まる)
タンスケ 4歳の お誕生日おめでとう
それだけ ~ ごちそうは って顔で見ないでくれ~
週末は 久々のお出かけだけよ 楽しみにしててね~
那須にある イマジンドックさん に行ってきます。
その時にごちそうがきっと あるよ。
タンスケが我が家にやってきて 4年目。
1年ごとに いろいろな思い出も増えてくるね。
これからも 楽しい時間を過ごせたら いいね。
アジもさぼっちゃったから お互い体重がえらい増えてるから
一緒に減量も頑張ろうね。
それでは またね~
花まつり イン 西新井大師
またまた お久しぶりでございます。
気がつけがもう五月中旬。
何故ずっと 更新をしなかったと言うと。
いつもの気分のむら と思いながらも 今回は違うのですよ。
恥ずかしながら、4月の中旬に駅の階段から 落っこちまして、
足を捻挫してしました。
捻挫くらいならね~ と思ったのですが、今回以外に酷いらしく、
足を地面につけない状態。
病院で 松葉つえをかしてもらい。
人生初の松葉つえ生活
骨折もしてないのに
とりあえず仕事は行っていたのですが 歩くことがままならず、
家に帰ると 寝たきり状態。
そんなこんなで 全く出かけない GW を過ごしたのでありました。
今はまだ 階段の下りはつらいもの 軽いビッコをひいた感じで
歩けるようになりました。
で、 本日の話題は
久々に散歩に 西新井大師に行ってまいりました。
現在 花祭りというのが ずっと やっております。
本来ならば5月初旬に 藤だなが素敵に咲いてるのですが
今回は時期を逃してしまいました。
で、ボタン、しゃくなげを見てまいりました。
人が一杯 いられるので 邪魔にならんよう 撮影。
いろとりどり、種類も一杯の ボタンやしゃくなげが咲いておりました。
池のまえで 休憩がてら 写真を思ったら、
なにかが気になるみたい。
池に鴨さんが おりました。
ここの鴨さん 春になると こちらで見かけます。
もう一個ある池で 子育てをされているんですよ。
今年は 子育てしたのかな
園内 色んなところで 綺麗な花を咲かせております。
遅ればせながら 春満喫ちゅうでございます。 (初夏よね)
まだまだ ボタン しゃくなげは 咲いておりますので
気が向いたら 遊びに来てくださいね~
タンころちゃんが お待ちしております
(と言っても週末しか いってないんだけど)
それでは またね~
季節外れの 花火だよ
こんにちわン
春って感じで いいですね~
でも、こころが晴れないのですよね。
心の中は何故か嵐。
でもね~ なにが不満、嫌なのと言われると 言葉に
出来ない、 もどかしい状態です。
では、気持を変えて 本日の話題は
先週の土曜日 4月7日は 千本桜まつりでした
夜は花火があるので そそくさと出かけたのですが、
この日は冬が戻ってきたか~と思う位 寒かった
でも めげずに 敷物をもって 見に行ってきました
暗い寒い中 花火開始時間を待ちました。
ころちゃん、 寒さ関係ないのか 笑顔笑顔
花火が始まる前に レーザーショー? をやっていました。
タンころちゃん、 すっかりサラダバーを満喫中。
花火が上がると 大歓声が聞こえました。
寒い でも 綺麗だな~ と カメラを取っていると。
あやしい光が デジカメの画面に
なんと バッテリー 切れのマークが。
バッテリ- 変えてくるの忘れてしまいました。
なので 花火の写真は これ以上取れませんでした。
寒いなか、 こういう時役にたつのが コギタンポ。
嫌ががる タンスケを抱え込み 暖をとりながら 花火を鑑賞しました。
タンスケは迷惑そうでしたが、 飼い主は ちょこっと ぬくぬく。
うちの近所は 細長い公園というか 遊歩道的な場所が多いのです。
だから、 散歩途中 桜のトンネル状態の場所が 結構あるのですよね。
桜のトンネルって なんか 春が来たな~と感じますよね。
早く 私のこころのも春が来ないかな~と 思うひと時でした。
それでは、またね~