1月21日(水)です。

 夜19:00頃。

 昨日の夜に取り忘れたご飯をしっかり回収しに起きて来たハムちゃん。

 後ろ脚をピーンと突っ張ったままご飯を「ムシャムシャ」。

 
 残っていた「粟穂」もしっかり詰め込んで行きました。

 


 夜24:00過ぎ。

 観察の開始です。

 巣箱全体です。

 
 おー今日もキレイ、キレイ。

 貯蔵の確認だけしておきます。

 ①のトイレの「マカロン」と②のもぐりん部屋のご飯。

 
 ⑤の寝室のご飯。

 
 どの部屋にもちょびっとしか蓄えられていませんねー。

 今日のご飯。

 
 回復のお祝いに「ウエハース」、これは超久しぶりです。

 「乾燥野菜」、「乾燥芽キャベツ」、「ハムプレ」、「まんまスペシャル」、「ブロッコリースプラウト」。

 ちょっと豪華すぎたかしら・・・。

 食べきれなかった分はしっかり貯蔵してくださいよ。




 1月22日(木)です。

 この日はハムちゃんが出て来てくれたので抱っこしながらお掃除&観察です。

 
 ちょっとだけ左目が赤くなっていますね。

 早く治って欲しいものです。

 巣箱全体です。

 
 おんや、今日は変化ありですか。

 通路におしっこの染みが付いていました。

 
 「マーキング」でしょうか。にしても心当たりがありません。

 一体何が原因かな?取りあえず通路には砂を少し撒いておきました。

 ⑤の寝室の貯蔵。変化なし。

 
 ②の貯蔵。少し増えた感がありますね。

 
 昨日の残った分をここに入れたのかな?

 写真を撮っている間、手の中のハムちゃんが暴れたので放しておいたら、巣箱を探していつもの「ガジガジ」。

 
 もうちょっと待っててくださいねー。お掃除だけ済ませますから。

 あまりにも巣箱を探す様子が哀れだったのでケージの上のプラケースの中に入れてやりました。

 すると、「もぐりん」の中で落ち着いた様子。

 
 「ぶー。」でも巣箱には戻れなくて少し不機嫌そうです。

 
 このアングルだと左目が赤く腫れているのが分かりやすいですね。

 「ものもらい」が出来て早、1週間。

 そろそろ治り出しても良い頃なのですが。

 今日のご飯。

 
 「グラノーラ」、「乾燥ぶろっこ」のカス、「まんまスペシャル」、「乾燥コーン」、「ブロッコリースプラウト」など。

 今日も超豪華です。

 ケージを巣箱に戻すとさっそくハムちゃんがご飯を見つけ「モグモグモグ」。

 
 お次は「ブロッコリースプラウト」を「ちゅるちゅるちゅる」。

 
 豪華メニュにご満悦のようでした。


 「土曜日までに左目の腫れが引かなかったら病院行き決定かなぁ」と、この時考えていました。



 すっかり体調が戻って食欲旺盛なハムちゃんに応援のバナークリックをお願いします。





「にほんブログ村」、 「人気ブログランキング」サイト
ブログランキング・にほんブログ村へ       

「ハムスター」サイト
       




ペタしてね