1月19日(月)です。

 ハムちゃんの体力はすっかり元に戻ったようです。

 「1週間前のあの様子は一体何だったの?」と言うほどです。

 まあ、病気とは治ってしまえばそんなものなんでしょうね、きっと。


 巣箱全体です。

 
 今日は綺麗ですね。いや、今日も綺麗ですね、かな。

 昨日は①の部屋にあった「マカロン」。

 
 今日は通路に落ちていました。

 きっと⑤の寝室で食べようと運んだのでしょうが、丸い穴を通せず断念したんでしょうね。

 その上の②の部屋にはまたまた丸い跡がついています。

 昨日、今日とお天気も良かったのでパネルヒーターの入っている⑤の部屋、そのお隣りの④の部屋はきっと暑かったのでしょう。

 ①のトイレ。

 
 ③の砂場。どちらも綺麗です。

  
 て、使用感が全く感じられませんね。

 暑かった割には水を飲まなかったのでしょうか。

 この日のご飯。

 
 会社からの帰りにスーパーに寄って「ブロッコリースプラウト」を1パック買って来ました。

 1パック108円。

 それとイチゴも1パック買って来ました。

 さすがに「あまおう(646円)」は高すぎるので、地元産の1パック322円でガマンしました。

 (翌日ハムちゃんにあげようと冷蔵庫に入れておいたら家人に食べられてしまいました。(>_<) )

 なので今回は「スプラウト」のみ。

 ハムちゃんにとっては初めてです。

 あとは「乾燥コーン」、「乾燥ぶろっこ」、「まんまスペシャル」などです。

 ハムちゃんは初の「ブロッコリースプラウト」を気に入ってくれるでしょうか?




 1月21日(火)です。

 朝、ケージをのぞくと「ブロッコリースプラウト」は無くなっていました。

 どうやら気に入ってくれたみたいですね。

 こんどいつかは「ブロッコリースプラウト」を食べている姿を激写しちゃいましょう。

 
 さて、巣箱全体です。

 
 う~ん。ミステリー。

 昨日は通路に落ちていた「マカロン」。

 今日は①の部屋に戻っています。
 

 
 ハムちゃん、「玉ころがしレース」でもしているんでしょうか?

 今日はまたまた貯蔵の確認をしますよ。

 ②の右側。

 
 ここにはちょびっと。

 ②の左側。

 
 ここにはほとんど残っていませんでした。

 ⑤の寝室の上側。

 
 ここにもほんの1日分ほど。

 毎日3g程ご飯をあげていますが、病み上がりにしては食欲あり過ぎです。

 一体どこにしまっているんでしょう?

 あとはこの④の部屋だけです。

 
 しか~し、この綿の下には何も見当りませんでした。

 全部食べちゃっているようですね。

 なら、今日のご飯です。

 
 火曜日なので「粟穂」をメインに「ペレット団子」、「まんまスペシャル」、「乾燥野菜」、「ブロッコリースプライト」。

 全部で4g超です。

 いくらなんでもこれだけ全部は食べられないでしょう?



 病み上がり後の割には食欲モリモリのハムちゃんに応援のバナークリックをお願いします。




 「にほんブログ村」、 「人気ブログランキング」サイト
ブログランキング・にほんブログ村へ       

「ハムスター」サイト
       





ペタしてね