12月21日(日)の様子です。

 巣箱全体です。

 
 何とか平常を保っているようです。

 しかし、寒いからかハムちゃんのご出勤時間、ますます遅くなって来ますね~。

 今日も24:20。

 最近ずっとこんな時間になっても出て来ません。

 しびれを切らして写真を撮り始めると

 
 こちらの様子を伺い始めるハムちゃん。矢印の先にお顔が出ていますよ。

 でも、その先の通路にはまだ「マーキング」が残っています。

 
 う~ん、やっぱりまだ警戒が取れていないのかな?

 だからこの日はこの辺で観察終了。

 この日のご飯です。

 
 「フラワーパフ」に「グラノーラ」だけ。

 明日1日お仕事をすればまた休みになるので頑張って働きますね。




 12月22日(月)様子です。

 巣箱全体です。

 
 昨日通路にあったマーキングが無くなっているようですね。

 ウンチだけがポロポロ落ちていました。(自主規制でモザイク)

 
 今日も出て来ないハムちゃん。

 そして写真を撮っていると気になって出て来る。

 
 今日も矢印の所にお顔が。

 まあ、いいでしょう。

 今日のご飯です。

 
 「グラノーラ」に「まんまスペシャル」のみ。

 観察が出来ないので地下の貯蔵がどのくらいあるのか分かりません。

 なので必要最低限くらいの量を与えています。




 12月23日(火)。

 天皇陛下、81歳のお誕生日おめでとうございます。


 巣箱全体です。

 
 今日は状態が増々良くなっているようです。

 この日はお休みだったので1日中家に居ました。

 お昼過ぎからは「You Tube」で昔のドラマを8本観賞。 

 その間、ストーブは点けっぱなしにしていました。

 おかげで部屋の中は20℃前後をキープ。

 ハムちゃんは朝の9時頃とお昼14時頃にお水を飲みに起きて来ました。

 今日はパネルヒーターが熱かったのか観察を始めると④の部屋からお顔を出して来ました。

 
 こちらの部屋がちょうど過ごしやすかったみたいですね。

 「のっし、のっし、のっし。

 
 起きたのなら出て来てくれれば良いのですが・・・。

 仕方ない、さっきの角度とこの角度から

 
 ご飯の貯蔵量を推測しますよ。

 そしてこの日のご飯。

 
 火曜日なので「粟穂」。「乾燥にんじん」に「乾燥ぶろっこ」です。

 まあ、こんなもんで良いでしょう。


 生活が平常に戻ったのならもっと早起きして欲しいハムちゃんに応援のバナークリックをお願いします。




「にほんブログ村」、 「人気ブログランキング」サイト
ブログランキング・にほんブログ村へ      

「ハムスター」サイト
      



ペタしてね



おっと、今日はクリスマスでしたね。

ハムちゃんから「メリークリチュマチュ