10月20日(月)の様子です。

 巣箱全体です。

 
 またまた変化ありです。

 ④の部屋からちょこんと顔を出しているハムちゃん。

 ④の部屋はいつの間にか綿綿で一杯になっていました。

 
 この中にハムちゃんが顔を突っ込んでいますよ。

 「キャッ、キャッ!

 
 「喜んでいる場合ではありませんよ。一体どーしたんです?」

 どうもこの奥の3部屋を寝室に改造しようとしているみたいです。

 

  この日もハムちゃんが外に出て来てくれるのを待っていましたがどうも時間が合いません。

 透明なプラ板の上から観察です。

 お出掛け中のご飯の残りをしっかり確認したいのですが、今見えているのはこの①の部屋だけ。

 
 仕方ない、今日はお掃除も出来ず、このまま終了します。

 この日のご飯です。

 
 「甘えん棒」も無くなってしまったので今回は「クッキー」を半分だけ。

 あとは「お土産2」で写真を載せた「サクサク王国コーン」を数粒。

 翌日はお掃除出来るかな?




 10月21日(火)の様子です。

 17日(金)から4日間、巣箱のお掃除が出来ていません。

 そろそろトイレの砂も交換したいくらいです。

 巣箱全体です。 


 ③のトイレはやっぱり飽和状態。

 今日も④の部屋がしっかり寝室化しています。

 
 この日はハムちゃんも外に出て来てくれたのでお掃除しながらしっかり観察します。

 ①の部屋の貯蔵です。  

 
 「サクサク王国コーン」があるのでここ分は昨日あげた物が隠されていいます。

 メイン貯蔵庫は①といったところでしょうか。

 ②の右側です。

 
 ここにも約1日分ほど隠されています。

 第2貯蔵庫といった所ですかね。

 ⑤の寝室の上側です。

 
 19日(日)にあげた「南部せんべい」が少し残っていました。

 さて、21日の夜の天気予報では22日(水)は少し気温が下がると言っていましたので綿綿を少し追加してあげる事にしました。

 一見、元気一杯のハムちゃんですが、もうそろそろ2歳3か月を迎える頃です。

 すっかりお婆ちゃんになっている筈ハズですから、少しは気遣いをしてあげないとね。

 地上の木のハウスに綿綿を入れておきました。

 翌日22日の朝、そっと遮光板をめくって見ると

 
 ④の部屋が更にふっかふかになっていました。


 最近、巣箱のレイアウト変更が激しいハムちゃんに応援のバナークリックをお願いします。



「にほんブログ村」、 「人気ブログランキング」サイト
ブログランキング・にほんブログ村へ     

「ハムスター」サイト
     





ペタしてね