10月15日(水)の様子です。

 寝室が②→⑤へ変更されてから2日目の巣箱全体です。

 
 どうやらこれからしばらくはこのレイアウトで暮らしていくような感じです。

 ⑤の新寝室の綿綿はてんこ盛り。

 ②の旧寝室にハムちゃんは興味をあまり示さなくなって来た感じですね。

 そして今の所、貯蔵はこの①の部屋に決まっているようです。

 
 少しご飯が見えていますね。

 遮光板をめくった時は⑤の寝室から出て来る気配が無かったハムちゃんも、写真をパシャパシャ撮っていたら気になって出て来ました。

 
 まあ、でももう観察は済んだので遮光板はこれで閉めてしまいますよ。

 地下で大人しくしていて下さいな。

 今日のご飯です。

 
 最近、副食が次々に空っぽになって、買いに行かないと無い状態です。

 ですから今日はこれだけ。「こりこりコーン」だけです。

 我慢してね。




 10月16日(木)の様子です。

 今日も、ハムちゃんはなかなか出て来てくれません。

 もう2歳を過ぎていますから眠っている時間の方が長いんでしょうか。

 たとえ地下で起きていたとしても、お散歩や運動など外への興味は薄れて来ている感じです。

 こんな時は負担を掛けないように観察も簡単に済ませています。

 巣箱全体です。

 
 少し変化が見られたのは④の部屋でしょうか?

 日中なのか夜中なのか分かりませんがここで少しくつろいでいるようですね。

 巣材に丸~く跡が残っています。

 ⑤の寝室です。

 
 流氷の中からアザラシが息継ぎに出て来る穴の様に、ポッカリと穴が開いています。

 ハムちゃんもここで外の様子を伺っているんですかね?
 
 ③のトイレです。   

 
 何か落ちていますね。

 実は、前日のご飯があまりにもみすぼらしかったので、ひそかに買い置きしておいた「ぶろっこ」を一切れあげたんです。

 その食べ残しが何故かトイレに・・・。

 「ぶろっこ」のお話は追い追い紹介して行きます。

 そしてこの日のご飯です。

 
 「スクランブルエッグ」に「乾燥お豆腐」、そして大量の「ぶろっこ」投入です。

 地下で「にんまり」しながら食べて下さいな。



 超久しぶりに生の「ぶろっこ」をもらったハムちゃんに応援のバナークリックをお願いします。




 「にほんブログ村」、 「人気ブログランキング」サイト
ブログランキング・にほんブログ村へ   

「ハムスター」サイト
   





ペタしてね