9月24日(水)の様子です。

 巣箱全体です。

 
 ③のトイレはやっぱり使用していないようですね。キレイな砂を入れたままの状態のようです。

 変わって最近トイレ化されてしまった②の部屋です。

 
 やっぱりトイレにしているようです。砂を入れておきましたから少しはお掃除しやすくなっています。

 ④と⑤の部屋です。

 
 左の⑤の部屋には「カラフルわた玉」で可愛くなっています。

 お隣の④の部屋にも「カラフルわた玉」が入っていますよ。

 
 青矢印の所です。こちらは白い綿だけ持ち込まれていますね。

 さて、昨日あげたご飯はどうなったかな?

 お出掛け中のご飯は完食されていました。

 昨日からお腹を空かしていたハムちゃんは全部食べたのでしょうか。

 全部の部屋を見て回りましたが、微かに痕跡があったのは⑤の寝室の上部のみでした。

 
 それでもこれだけしか残っていませんでした。

 最近、ずいぶん涼しくなって来たので食欲が増したのでしょうか?

 まさに「食欲の秋」ですね。

 それでは今日のご飯です。

 
 水曜日なので「ひま種」の日なのですが、ハムちゃんは「ひま種」をあまり食べなくなったので「乾燥かもちゃ」と「クッキー」をサービス。

 明日までにどれだけ食べているか楽しみです。




 9月25日(木)の様子です。

 巣箱全体です。

 
 おっと、トイレに変化ありです。

 ②のトイレの代わりに③のトイレに戻ったようです。ふー、一安心です。

 
 その②の部屋には、綿が少し持ち込まれ、ま~るく跡が付いていました。

 
 さて、昨日のご飯の調査です。

 全部の部屋を探してみましたが「クッキー」はどこにも見つかりませんでしたよ。

 あんなに大っきいの、全部食べちゃったようです。

 残っていたはこれだけ。

 
 「ひま種」が4つと「ハムプレ」1個だけです。

 やっぱり「ひま種」は残しちゃいますね。

 さあ、今日のご飯です。

 
 「新鮮キャベチュ」に「乾燥ぶろっこ」、「乾燥バナナ」などです。

 豪華なご飯を見つけたハムちゃん、ご飯皿にダイブ。

 「今日は豪華でちゅ~。


 

 

 モグモグモグ。」真剣です。


 

 

 一度おいて来ま~ちゅ。

 

 3回に分けてせっせと地下に運んでいました。



 2歳を過ぎてから食欲モリモリのハムちゃんに応援のバナークリックをお願いします。



「にほんブログ村」、 「人気ブログランキング」サイト
ブログランキング・にほんブログ村へ   

「ハムスター」サイト
   



ペタしてね