9月11日(木)です。

 この頃はもう涼しくて、夜なんて窓を閉めていないと寒いかも?と言うほどでした。

 朝は窓を閉めていないと涼し過ぎてガマン出来なくなって来ていました。

 そんな涼しい秋の日です。

 遮光板をめくってハムちゃんを見てみると、涼しくなってハムちゃんも過ごしやすいのか、モフモフの寝室でまったり。

 

 「ニョロ~ン。

 

 「
ご飯でチュか?

 
 まあ、ご飯と言えばご飯ですが。

 12日の夜からから3日間お出かけするので、この日のご飯は少しサービス。

 
 青矢印は、ハムちゃも”ほっこり”の「かもちゃ」。

 赤矢印は、ハムちゃん大好物の「乾燥芽キャベチュ」。

 「
やったー!」ハムちゃんすごい体勢で食べています。

 

 「
今日はなんだかビミョーにご馳走でちゅよ。

 
 「び、ビミョー・・・なのね。」

 「ビミョー」と言いながら狙った物だけを頬張って地下へまっしぐら。

 さあ、ハムちゃんは一体何から食べたのでしょうか?

 皆さん、もうお分かりですね。

 持ち去られた後のご飯皿。

 
 見事に「かもちゃ」と「乾燥芽キャベチュ」のみ食べています。

 「乾燥芽キャベチュ」の粉粉には目もくれず。


 これでこの週の観察は終わりです。

 次回はお出掛けから戻って来た15日から始まります。

 さて、3日後どんな変化が見られるのかな?




 9月15日(月)。

 お出掛けから帰って来た日です。

 3日振りの感動のご対面です。

 珍獣ハンター「白ハム」。

 「ハムちゃんはどこに居るでしょうか?」

 
 ね、寝てた! 

 

 「
ふあぁ~、こっこ、ここで~ちゅ。

 
 綿綿に紛れて、これは”擬態”をする珍獣でしょうか?(笑)

 まあ、それはともかく、巣箱の中は思った以上にキレイだったので安心です。

 大人しくお留守番していたようですね。

 しか~し、思った以上にお出掛けで疲れていた為、この日は観察も簡単にすませる事に。

 この日のご飯はこれだけ。

 

 「星形ペレット」、「乾燥キャベツ」、「甘えん棒」。

 疲れて準備するのもおっくうです。ゴメンね、ハムちゃん。

 明日からは真面目にご飯を用意しますよ。



 3日間、おとなしくお留守番していたハムちゃんに応援のバナークリックをお願いします。



「にほんブログ村」、 「人気ブログランキング」サイト
ブログランキング・にほんブログ村へ   

「ハムスター」サイト
   




ペタしてね